けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

小さい生物 てんとう虫

雑草抜きをしていたら、虫に出会います。大概は、お会いしたくない虫なので、無視です。虫だけに無視、おやじギャクです。

 

 

雑草抜きの作業は、どうして晴れるのでしょうか。晴れているから、暑いんですよね。暑いから汗をかくんですよね。

 

 

そんな雑草抜きの中、てんとう虫さんに出会いました。作業につかれたので、彼に癒しを求めることにしました。まずは、じーっと見ます。意外と飽きません。写真を見ていてもです、飽きないんです。なんでしょう。自然の力でしょうか。

 

f:id:rachmanist:20190914162804j:image

 

その後、見ているだけじゃツマラナイので、いじります。いじると、てんとう虫も嫌な気分になるのか、危険を察知したのか、ひののにとんです。飛んで、場所を移動します。

 

f:id:rachmanist:20190914162813j:image

 

たまには、こういう写真もいいですね。と自己満足です。ちなみに、墓掃除をしていた最中のお話でした。だって、お彼岸だもの。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村