けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

Apples with Honey

どこでも、なんでも、手に入るようになった日本。ほんとにそうでしょうか?ここ九州では滅多にお目にかかれないものについて、書きたいと思います。決して、東北が~とか、九州が~とか、言いたい訳ではなく、その地方でしか味わえないものは未だにある。だから、そこを訪ねる価値があるということを言いたい訳です。

 

東北では簡単に出会えたが、九州で出会えないものの私ランキング1位は、

f:id:rachmanist:20190812091148j:plain

です。ここ九州でもおいしいリンゴはたくさんあります。しかし、見た目もおいしいリンゴは見たことがありません。何を示したいかと言いますと、タイトルの通り、蜜入りのリンゴなんです。

f:id:rachmanist:20190812091421j:plain

サシが入った牛肉と見た目やサウンドが一緒ですが、蜜入りリンゴって良いです!この蜜の部分がめっちゃ甘いかと言われればそうではないですが、包丁を入れた後、リンゴの内側とごたいめーんしたタイミングで、蜜があれば"わたし、おいしいわよ"と言っている様。

 

 まだリンゴの季節ではありませんが、暑い毎日が続く中、こういうさわやかな一枚で癒されます。