けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

さば缶

 先日、近くのお店でおいしそうなさば缶を見つけ、

衝動買いしました。やっぱりデザインの部分、重要ですね。

その日は、食べずに、家において置きました。

 

とある日、外に行くにもダルく、なんかないか台所を漁っていたら、

なんと、このさば缶を発見!このさば缶、ごはん(白米)という日では

なかったので、しばし一休さんモードに入り、パスタだと閃きました!

 

 まずパスタ(7分茹で)を調理し(調理といっても7分、塩水でゆでるだけ)、

ざるでお湯を切り、ゆでたパスタを皿の上に盛りました。そこにサバ缶を

全量投入。こういうワイルドな作業、たまりません。ワイルドからの~、

繊細に混ぜ混ぜ。

 

 ぜっぴん!

 

 こういう瞬間、すなわち、簡単に運命のおいしいものに出会う瞬間、

至福のひと時ってやつですね。

 

 こうなると、Take2が欲しくなります。早速ネットでさば缶を調べると、

自分が買って食べたさば缶は、オリジナルというもの。このオリジナル以外に、

ガーリックというのもあるじゃないですか!

 

 ガーリック

 

といえば、パスタですよね。

 

 たのんじゃいました。

 

数日したら、来ました!さば缶3缶です(写真)。

 

f:id:rachmanist:20190721084250j:plain

 

も~すごくないですか!彼らは、私にパスタに和えられるために

生まれてきたさば缶。さば缶ハーレムです。早速、3缶我が家に

お越し頂きましたその日に、3兄弟の長男は弟たちに引き裂かれ、

パスタに和えられ、eat-in。至福です。新しい至福です。

 

 ガーリックの中に燻な香。いぶすと書いて燻。ウィンナーにも

いぶすってのがありますが、さかな×いぶすは別もんです。私は

カロリーを考慮して、焼酎を頂きますが、best match!もちろん、

white wineにも合いますね。間違いなく。

 

 こういうDinnerもたまには良いもんです。パスタとさば缶で、

新境地が見えるって凄くないですか!このさば缶、大人な味だと

思います。オイルサーディンってのは、やっぱりオイルに合う

ディッシュには、best matchなんですね。脂の多いサバを

厳選して使用しているんだと推察いたします。厳選ってのは、

舌の肥えたどなたかが”これや!”と思い、厳しく選んで、

我々の前に現れるということなんですね。選ばれなかった奴らも

いる訳で。そんな選ばれなかった奴らを思うと、この厳選された

さば缶のさばちゃんって、選ばれし民、選ばれしサバ、選ばれしSaba。

 

 さば缶1つ取っても、ドラマですよね。1匹の選ばれしサバちゃんは

いくつの缶詰になるかとか、そういう妄想も抱いてしまいます。

 

 一周回りましたが、このさば燻製油漬け&amazonさん、ありがとう

ございます。