けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

世界のおいしいビール

日本のビールって、高いんです。これは、日本にいると気が付かないことですね。ビールが高いと思うなら、発泡酒第三のビールと格を下げれば、ビールモドキを頂けます。高い理由は、EtOHことエタノールちゃんに酒税がかかっているからなんですよね。

 

さて、海外に行った時の楽しみの1つは、ビールを飲みまくること。日本の1/3以下で飲めるので、ここぞとばかりにビールを頂きます。下には、ハイネケン、カルツバーグ、青島の3兄弟を準備しました。

f:id:rachmanist:20190811100613j:plain

ちんたおさんが出て来る=ここは、中国ですね。

 

正直、どこ行ってもあまり変わりばえがしない世界ですが、口にするものは違います。また値段が違うので、そこでしかできない贅沢ってのをエンジョイすることは大事ですね。5人くらい聞いて、同じことを言われたら、それが真実なので、フォローしてみる方法がベストと思います。