東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

ビール

出張帰りの新幹線、やっぱりビール!陽気になりすぎて、隣の人に話しかけてはダメよ!

おはようございます。最近出張が多いラフマニストです。今回は日本のルール工業地帯と呼ばれる中京工業地帯に初潜入しましたので、そのレポです。目的地は、海山道。読めますか?み・や・ま・ど、です!お・も・て・な・し、滝川クリステルさん、ご出産おめ…

コリコリホルモン せんじ揚げ 

広島名物と言えば、OKONOMIYAKIですね。 ところで、肉のウエダをご存じだろうか。広島の方でないと、否広島に住んだ方でないとわからないかもしれません。創業200年の歴史を持つ、精肉店。明治10年から精肉を扱っている歴史は、なかなかできるもんじゃないで…

世界には多種多様なビールがあり、ダイバシティなビールを楽しむ方法について

お仕事、お疲れ様です。この疲労を癒す方法の1つに、ビールを頂くという方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 にほんブログ村 本日は、ハワイのコナビールのうち、LongboardとFire Rockについて書いてみたいと思います。 まずコナビールとは何ぞ…

贅沢なひと時~Luxurious time~

お盆、お疲れ様です。本日、わたし、贅沢しちゃいました。 な、なんと、麦焼酎かのかを2本買い! これでしばらくは、お酒を買わなくて、済みます(笑)。 しかし、この荘厳な立ち振る舞い、痺れますね~。私のお財布も痺れています(苦笑)。私のアルコール遍歴…

世界のおいしいビール

日本のビールって、高いんです。これは、日本にいると気が付かないことですね。ビールが高いと思うなら、発泡酒、第三のビールと格を下げれば、ビールモドキを頂けます。高い理由は、EtOHことエタノールちゃんに酒税がかかっているからなんですよね。 さて、…

刀削面 from 香港 in 新橋

友人に連れられ、新橋にやって来ました。酒飲んで、酒飲んで、シメにメシを食うのは、悪しき習慣です。 この友人には、太ります菌がいないのか、よー食います。酒飲んでいる時も、よー食います。でも、痩せてるんです。わたしは食べたら太るので、野菜をメイ…