東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

贅沢なひと時~Luxurious time~

お盆、お疲れ様です。本日、わたし、贅沢しちゃいました。

 

な、なんと、麦焼酎かのかを2本買い!

 

これでしばらくは、お酒を買わなくて、済みます(笑)。

f:id:rachmanist:20190813161719j:image

しかし、この荘厳な立ち振る舞い、痺れますね~。私のお財布も痺れています(苦笑)。私のアルコール遍歴ですが、ビール→発泡酒→ワイン→酎ハイと来て、現在は焼酎+ソーダに落ち着いています。めっちゃ贅沢したいときは、コンビニでワンカップ焼酎(特に、木挽きブルー)を買いますが、平常運転時は"かのか"です(車を運転している時は、もちろんお酒は飲みませんよ)。

 

かのかのおいしさについては、AsahiのHPにお任せです。今回は、私のコスト解析について書きたいと思います。

 

まず、4Lかのかです。私がよく行くショップには、もちろん1.8Lもあります。家に持ち帰ること、注ぎやすさ、廃棄方法のしやすさを考えると1.8L推しですが、1L当たりのかのかコストを鑑みますと、やっぱり4Lなんです!!!"かのか"をどこで買ったかについて解析した結果を、図1に示します。

 

f:id:rachmanist:20190813161726j:image

 

図1をご覧ください。近場のドラッグストアのコスト競争力を!

f:id:rachmanist:20190813165853j:plain

一方で、R社のコストは高いですね(ディスるつもりは全くありません。また、参考にしたコストは、8/13に調べた時の一番上に表示されたコストを参考にしました。さらに、R社の場合これに送料がかかるようです。A社は2,000円超えなので、かかりません)。あ~、なんか仕事っぽくなってしまいました。そんなつもりでは。でも、最安値での購入って気持ちイイっす。ところで、今気が付きましたが、この状態でネットでも買えますっていう宣伝は、全く説得力がありませんね...。

 

で、琥珀かのかですが、1,154円÷1.8L=641円/Lでした。図1で言いますと、5位にランクイン。如何に高価なお飲み物かわかりますね。もうありがたくて、プルプル震えながら、ちびちび飲まねばなりません(高笑)。

 

f:id:rachmanist:20190813161731j:image

 

最後に、私のお酒戦隊のメンバーを紹介して、この記事を終わりたいと思います。

f:id:rachmanist:20190813161740j:image

 

ご清聴、誠にありがとうございました。最後に、一言!

 

かのか、マジ美味いですよ!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
グルメランキング

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村