けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ねむれなーいよーる、きみのせいだよーぉ〜♪

きみって、鼻炎です。おばんです。鼻水グズグズのわたしです。

 

布団からの埃やダニ、バカに出来ません。わたしは、これらに感度が良いのか、閾値が低いのか、すぐにrunning noseになります。ちなみに、猫の毛には目が充血、呼吸困難一歩手前の喉がイガイガ&かゆいになります。ホント、人間の身体は、微小な変化に耐えられず、困ったちゃんです。

 

昨日は台風ご来場直前フェアで、快晴でした。従いまして、布団を陽に干したであります。これって、グッバイ埃&ダニさんで、効果バツグンと信じていました。しかーし、なう、ランニングノーズデス。鼻水をティッシュでかみながら、冷静に考察してみました。

 

まず、埃さん。陽に晒したところで、fly awayしませんよね?うん。布団をパンパンしたら、埃が出るでしょうけど、布団が痛むからパンパンしません。対策しようがありません。

 

そして、ダニさん。ダニさんは陽に晒すとpass awayしますが、fly awayしないですね。ダニさんの死骸は、ランニングノーズを誘発します。なので、陽に干すって、乾燥させて、ダニさんを住みづらくしたり、殺すだけで、アレルギー対策としては中途半端!って、結論に至りました。

 

今日起きたら、これです!Daison先生にご活躍頂きまして、吸引!これが一番です。

f:id:rachmanist:20190814013947j:plain

ふとんを敷いてやるのもいいですが、仙台が誇るアイリスオオヤマとダイソンのコラボレーションは最高です。楽。基本、1, 2, 3回、ダイソンさんでごしごし吸引すると、その夜はさわやかな安眠がお約束されます。

 

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V7 fluffy オンラインモデル SV11 FF OLB

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V7 fluffy オンラインモデル SV11 FF OLB

 

 

いまからやりたいところですが、夜中うっさいので、我慢して寝ますだに。