けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

不穏な空模様→運気が悪くなる予感→イマイチな自分、という時間からの〜脱却メソッド

空を見上げれば、ドス黒い時はありませんか?そのドス黒い光景を見る時間は一瞬ですが、その一瞬であなたのこころに、そのドス黒いものが忍び込んでいるのです。

 

f:id:rachmanist:20240630054924j:image

 

そのドス黒いものは、あなたの中で生息し、さまざまな不運をもたらすのです。例えば、ネットで購入したものが悪かったとか。最近ラフマニストが購入した、リトルミィのトートバックです。パッと見は良いんですよ。可愛いでしょう?


f:id:rachmanist:20240630054930j:image

 

でも、でも、でも、手に取ってみると・・・。印刷が雑。解像度が悪いんです😭。悲しい限りです。でも、がっかりする瞬間は、その時だけ。好きなものをゲットしたぜ!と前向きになることが大事です。そうすることで、そう思うことで、ドス黒いソレにパンチです。AHA! NOW IT'S COMING!ですが、ドス黒いやつGOODBYEです。そして、良い運気=IT、かもーんです。

 

しかし、ドス黒いソレは諦めません。なかなか出て行ってくれません。今度は、ラフマニストのポイ活を邪魔してきました。「ポイントなんて、要らないのねん!」と言わんばかりに、1/3まで減ってしまいました。OMG!!!しかし、マインドを変えましょう。そんな時もあるさ、と。確かにポイントを稼ぎたくてポイ活をしていますが、リスクもあるべよ、と。よく見ると、最近では1/3が底で、上がって来ているんではないかと!見方によっては、上がり傾向とも見れます。

 

f:id:rachmanist:20240630054927j:image

 

常に勝っていたいですが、そんなことは無理です。ちょっと冷静になれば、すぐわかることですよね。ですので、そういう時もあるさ、です。

 

とにもかくにも、情報が多すぎるんですよ、この時代。だから、迷わされる訳です。平成生まれや令和生まれは、情報が多いことが普通なので、気にしないかもです。一方、昭和生まれは、情報が少ない時に生を受けています。そんな世代は、コンフューズですよ。なぜ、振り回されるか、それは入ってきた情報をなんとか活用しようとするからです。全部に対応していたら、パンクしちゃいます。大事なことは、情報を選別して、不要なものは廃棄することです。これが、難しいんです。もう腹括って、捨てること、まさにコレなんです。一喜一憂もしない、ただし1年単位では反省はした方が良いですね。ポイ活も、負け続けては、意味ないですもん。負け続けるならば、いっそ止めてしまえばいいのですから。俺には合わないとして、ネーチャリングに走るのも、いいんじゃないですか!