けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

りんご、どうやって皮むきますか?ダイソーで良い商品あるのご存知ですか?

いきなり、漫画の紹介です。最近、極主夫道という漫画にハマっています。クスっという笑いを提供してくれるんです。

 

f:id:rachmanist:20191215140844j:image

 

この4巻は、12/9に発売でした。さー、本屋さんへレッツスターティン!じゃなかったです。ちょっとネタバレなんですが、下のページを見てください。

 

りんごかったーじゃい!

 

f:id:rachmanist:20191215140853j:image

 

はい、すぐにダイソーに行き、買っちゃいました。

 

なお、下に写っているのは、カーネルサンダースのボックスの蓋です。ここは、突っ込みところではありませんよ。

 

f:id:rachmanist:20191215140905j:image

 

ここにりんごが1つあります。ケンタッキーの蓋の上。

 

f:id:rachmanist:20191215140915j:image

 

ヘタの上に、リンゴカッターをセットします。ドキドキ。

 

f:id:rachmanist:20191215140929j:image

 

100円のカッターっすから、スッとは行きません。ので、全身全霊で押し込みます。ホント漫画の通り、全体重を乗せないと下に行かないんです。中心からずれると、種がありますんで、やっぱり切れないんです。

 

f:id:rachmanist:20191215140949j:image

 

頑張って押し込むと、

 

でで~ん!!!

 

なんか、良い感じでしょ?

 

f:id:rachmanist:20191215141004j:image

 

あっ、気付きました?全体重かけたら、スカタンこいて、果汁がぷしゅーって...。シミになるんで、即行でふきふきして、キッチンタオルでセット。激やばです。

 

さあ、カッターを外し、お皿にドン!どうですか、きれいな蜜でしょう?ちょっと、いやかなり失敗していますね。じつは、これは初めて使用したタイミングで撮ったんですよ。最初の興奮を、皆様と分かち合いたくて。

 

f:id:rachmanist:20191215141017j:image

 

上の写真では、芯が良い感じでえぐり取られた感じが見えないので、側面の写真も載せます。

 

f:id:rachmanist:20191215141028j:image

 

芯だけ、ぽろーん。イイ感じでしょ???100円なのに、しっかり設計されています。皮剥きは必要ですから、上手に取れなかった種たちは、そのタイミングで除去。ホント楽ですわ。

 

f:id:rachmanist:20191215141035j:image

 

上のリンゴを食べたら、またリンゴが食べたくなり、take2。今度は、上手に出来ました。経験値を得て、レベルアップです。多分、レベル10くらいになった気がします。ホント、ほれぼれする美しいシェイプです。

 

f:id:rachmanist:20191215141043j:image

 

正直申し上げますと、やっぱりリンゴカッターはスッと入らないんですね。必死でぐいぐい押して、体重乗っけて、ぐーりぐり。だって、100円ンだもの。

 

このリンゴカッター、きれいに洗浄できないと思うんです。100円ンだものなので、リンゴのシーズンが終わったのと同時に、グッバイセンキューダンニャワードが良いかもです。だって、100円ンだもの。

 

 

以下、ポチっとして頂けますと、ブログ作成にモチベーションアップです。よろしくお願い申し上げます。

 

ブログ王ランキングに参加中!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


グルメランキング