けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

駐輪場の二輪車

先日、ドラッグストアに行った時の話です。駐輪場にきちんとキックボードが停車していました。なんてマナーが良いんだ!と感激したと同時に、あれ?これに右手のハンドルがないぞ、と異変に気づいてしました。

f:id:rachmanist:20190813161648j:image

こういう瞬間、???となり、ストーリーを描いてしまうのです。

 

①盗まれた右手ハンドル

 右手ハンドルだけが好きな奴がいて、ここに来る前に盗られたんです。

→うう~ん、なんてかわいそうな方なんでしょう。100円を置いておこうかしら。

 
②右手ハンドルが好きで、店内へお持ち込み
 右手ハンドルのグリップ感がたまらないのです。
→右手ハンドルを右手で持って店内に?それとも左手?実は、ポケット?ポケットは、もっこりしちゃうんで、やめときましょうね。
 
③防犯のため、右手ハンドルのみを携帯
 

 やっぱり③でしょうか。お店で何を買われるのかは知りませんが、買い物袋を下げてキックボード、しかも片手はあり得ないと思います。ストーリーというか、推理でしょうか?いや、妄想でしょう。←一人突っ込みって、漢語っぽいですよね?いずくんぞ、なになにをやです。

 

ちょっと不思議な光景に出会ったので、書いてみました。こういう気づきを大事に毎日を生きていけば、1日1日が楽しいだろうなと思う今日この頃であります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村