けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

水面に波紋が、ぽつん、ぽつん、そんな曲を聴いてヒーリング

タイトルのようなイメージを想起させるこの曲、Primavera。しかし、そこには力強さも見えたりします。Primaveraとは、イタリア語で「春」という意味です。春って、桜が咲いて、気温が上がって、と温かいイメージがあります。一方で、やっぱり肌寒い感じもあるのが日本の春ですね。この曲は、どちらかというと、後者ですね。聴いて頂ければ幸いです。

 


www.youtube.com

 

ピアノがメロディを奏でるピアノコンチェルトのようなスタイルなので、ピアノが映えるように曲が構成されています。途中、弦楽器の春風をイメージした部分もあり、精神をディープな領域に鎮めてくれます。自分の気持ちを静め、深淵から自分を見つめなおすのに、非常に良い曲だと思います。

 

ラフマニストはメンズですが、肌ケアに凝っています。リアの世界で、「肌ケアに凝っているんです!」なんていうと、このおっさんが何を言っとんじゃ~と思われるので言いませんよ。でも、イイものは良いとご紹介したくなるのが世の常です。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

rachmanist.hatenablog.com

 

そもそも自分の体を守るのは、自分でしかない訳で。ならば、メンテしちゃいましょうよ。

 

今回のテーマは、セラミドです。セラミドをご存知でしょうか?肌の内側で、水分を保持して、あなたの肌の乾燥からウルオイを守ってくれるんです。あ、失敗しました。うるおいです。カタカナで書くと良いかなあ~と思いましたが、堅い感じになってしまいました。

 

うるおい

 

正しい表記は、これですね!

 

まずは、クワトロボタニコの肌ケアです。クワトロボタニコのコンセプトは、

 

枯れない男の肌メンテ

 

肌ケア、肌メンテしないと、枯れるんです。だから、枯れないように、メンテナンスするんです。いや~よく分かるわ~。

www.quattro-botanico.com

 


 

 このセットは、今年彼氏に、だんなにプレゼントする肌ケアセットNo.1間違いなしですね。化粧水というと、お水?みたいな感じがあったりして、実感が湧かないこと多々です。特に、初めてお使いになるとそう思うかもです。もちろん、使用するしないで、全然違う訳なんですけどね。上の写真の左が化粧水なんですが、化粧水により保湿感がエンジョイできます。これ、ふつうの化粧水では味わえない感じですよ。保湿感とべたつきってのは、紙一重です。その紙一重の領域で、べたつき感なしってんですから、素晴らしい技術と思います。感動です!

 

今回は、セラミドと書きました。セラミドさんは、上の写真の右になります。化粧水の後はクリームで仕上げです。ここにボタニカルセラミドが配合されています。こちらも、べたつき感がないクリームなので、お肌にハリと弾力を提供してくれます。だから、枯れないと約束出来る訳なんですね。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!