けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

イライラする電池式のマウス!!!なぜYouはそんなにも電池が早く切れるのですか?もう追放しますよ!

 冒頭から、デンジャラスなタイトルで、so sorryです。

 

ラフマニストのマウスは単三一本で動くマシーンなんですが、近ごろ電池の消耗が激しいのです。購入したばかりは、半年とかもっていたように思います。しかし、この頃は・・・。すぐ動かなくなるのです。確かにスイッチオンの状態で席を離れ、そのままオーバーナイトしますけど、それは今も昔も変わらない~。日本昔話です。

 


www.youtube.com

 

 この1か月迷いましたが、もうだめだ!ということで、近くのお店に買い行きました。まずは、Mr. MAXでマウスを探しました。なんでもあるMr. MAXですが、マウスが見つからない。マジか!?と10分くらいうろうろして、ようやく発見も、皆さん乾電池式。

 

がっくし。

 

きっと家電量販店ではないからだね~と思い、エディオンへ。でもエディオンも、無線マウスwith乾電池だったり、有線だったり。一瞬有線なら電池がなくなることはないようね~と思いました。しかし、コードレスになれたラフマニストが再びコードありなんて、ありえないと脳内でだれかがシャウトしました。なので、リアルで探すことを断念しました。充電式のマウスは、リアルではまだ発売されていないのでしょうか?それか、電化製品のメッカである秋葉原にでも行かない限り、ない???わかりませんが、困ったら、サンワサプライさんですよ!

 

こうなったら、ネットショッピングですね。色々迷いましたが、仕事で使用しているものと同じものをチョイスしました。仕事で使用しているものは黒なので(どこのメーカーか忘れましたが)、白のモノにすることにしました。休日に注文したにも関わらず、サンワサプライさんは早い!その日のうちに発送まで完了されちゃいました。

 


 

 

いまも、乾電池のマウスを使用していますが、気持ち的にはフリーザ様になり切っており、

 

あなたの活用もあと数日で終わることですよ。覚悟なさい!

 

という感じです。がはは。

 

使えないものは、追放!どんなに仲良くなったガジェットも追放です。言葉が悪いですね。なら、更新!ってことで。

 

少し気分が良くなったので、最後に写真を!パスタ、ピザと言ったイタリアンには、生ビールやワインは合いますね。

 

f:id:rachmanist:20210810154852j:image

 

でも、そこに本格芋焼酎が並ぶんです。やっぱり九州って、良いですね!こういう宣伝、九州しかないでしょう。焼酎を推せるということは、それだけ自信があるってことです。それだけ自信がある焼酎があるって、良いですね。最高!パスタと焼酎のマリアージュ、どんな焼酎なのでしょうか?ぜひ味わいたいな~と思ったのです、にっくきコロナのせいでお休みみたいでした。お店がやっていたら、行ってみます。もちろん、徒歩でね。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!