けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

おにぎりの鬼買い

朝起きたら、テーブルにおにぎりがたくさん置いてありました。こびとさんがおにぎりをテーブルに置いてくれたのかしら?

 

 

f:id:rachmanist:20190908161116j:image

 

???コメントが出来ず、しばし沈黙の時間が流れます。

 

ようやく昨夜のことを思い出して来ました。

にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ
にほんブログ村

 

 

お酒を飲んだが、ツマミを食べず。

 

ひらすら腹が減り、ローソンへ。ローソンでは、おにぎりが残り10個を切っていました。大人買いして、買い占めてやろうと、大志を抱いたのです。ジェントルマン be アンビシャス。ジャニーズのときお?の歌が脳内リフレインです。

 

そして、わたしはローソンのおにぎりを買い占めたのです。

 

ローソンを制覇したのです。I got  Lawson!

 

ロッキーの曲が脳内に、ファンファーレ!


Theme of Rocky (ロッキーのテーマ)

 

自己満足。セルフサティスファクション!当時の心境です。

 

 

そして、今の心境はリグレッド。そんな高級洋菓子屋がありそうですね。ないと思いましたが、一応グーグル先生にヒアリング。な、なんと、レグレットというフランス菓子屋が姫路にあるそうです。ここはあまり広げず...。

 

 

酔うと短絡思考になり、大変なことになります。頭の回転が早くなるのではなく、単純に判断が早くなる。決してその判断は正しくないのです。

 

さて、元に戻りましょう。とりあえず、朝飯におにぎりを3個、ランチに3個、夕食に3個、頂く計画を立てました。残したいですが、アフリカの子供たちがおなかを空いている中、無駄には出来ません。朝食に9個という選択を考えてみましたが、無理です。

 

どうしてこうイランことをしてしまうのか、自分が嫌になるthis morningでした。

 

 

 

人気ブログランキングへ