東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

鬼の洗濯板とランバ・ラルって、どういう繋がり??

この記事は、Valentina Lisitsa様が演奏するLe Ondeを聴きながら、どうぞ。


www.youtube.com

 

普段見慣れない、かなり不思議な風景がこちら。人工的に出来たものではなく、地球の変動によって生じたものです。地球の呼吸を感じます。そして、自然の莫大な力を感じ、畏れすら抱きます。

f:id:rachmanist:20210911093845j:image

 

この先にあるのは、負のスパイラルです。ちょいと路線を変えないと浮上できなくなりますので、これでどうでしょう?⇒普通の海岸線とは違うのだよ、普通の海岸線とは!?とランバ・ラルが言っています。

 


www.youtube.com

 

言ってなかったです・・・。ザクでした。こんな寸劇YouTubeがあるんですね。クリックしてくださった方、オブリガード!

 

ここは宮崎県です。鬼の洗濯板と異名を持つ場所で、その昔鬼が洗濯をしに、ここにやって来ました。鬼のパンツは良いパンツの、鬼のパンツを洗った場所なんですね。地形の隆起を繰り返すことで、このような光景が出来ました。なんとも不思議なプレイスです。パワースポットと言われる所以を容易に理解出来ます。

 

旅行に行くと、写真を撮りまくります。すると、電池がなくなります。なので、旅行にもスマホグッズは必須アイテム。いつからこんなことになってしまったのかは忘れましたが、便利なものというのは浸透する速度が非常に速いですね!

 

スマホグッズ=コードいっぱい、コンセントいっぱいという状況になりませんか?そして、捨てられない・・・というジレンマ。片づけたいのに片づけられないのです。だから、専用の収納箱が必要です。普段使いならソフトポーチで事足ります。が、旅行になると、そうはいきません。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

行きは良い良い、帰りはパンパンな旅行です。お土産を買い、スーツケースに入れると、入らない。入らないと、押し込んでしまいます。押し込むと、どこかにしわ寄せが。ソフトなポーチですと、ぐいぐい押し込まれ、中身がやられます。そこで、ハードポーチが活躍するんです。

 

今回ご紹介するポーチは、ポリカーボネート樹脂製のものです。ポリカーボネートをご存知でしょうか?エンジニアリングプラスチックと呼ばれる、未来的な樹脂です。警察の盾とかに使用されているほど、衝撃に強いものです。これから増々重宝される樹脂と思います。最近では、ハズキルーペみたいな眼鏡のテレビコマーシャルにもポリカーボネート使用されていますと宣伝で聞きました。なので、人類の快適を支える樹脂なのだとラフマニストは思います。

 

そんなポリカーボネートで出来たポーチがこちらなんです。

 


 

 

積極的に落下させることはないと思いますが、落下させても中身をちゃんと守ってくれます。外側は強く、中はちゃんとクッション性を持たせています。これなら、ちゃんと収納が出来、旅行にも安心して持っていけますね。普段使いでもきちんとコンパクトに纏められるので、オススメです。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!