けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

周防大島名物みかんこしょう♪

連日の周防大島ネタで攻めます。ラフマニストは、三重県にいます。予約投稿っやつです。

 

ちょいと珍しいので、思わず買ってしまいました。買ったは良いものの、未開封です。どんなお味かよく分かりません・・・。

 

f:id:rachmanist:20200926201553j:image

 

万能調味料とありますが、なんでしょうね???こうやって、食べる前に、それを想像するってのもなかなか乙なもんです。


f:id:rachmanist:20200926201548j:image

 

ちょっとずつアングルを変えて、撮影しています。周防大島というのは、柑橘類が周防大島産であって、作っているのは平生町の佐賀。柳井の隣の町の平生(ひらお)です。平生の中心から南下したところの海沿いの町、村が佐賀です。漁村ですね。ラフマニストの祖母の妹が住んでいたところです。こういう縁があると、つい思い出に浸ってしまう訳なんですね。


f:id:rachmanist:20200926201556j:image

 

 

平生町佐賀で作り、周防大島で販売。地元ならではのコラボレーション企画品です。

 

なにが合うかなーと思案したところ、やっぱり焼き鳥とかに合うかなと思いました。焼き鳥、焼きとん、最高ですね。自分で串刺すの面倒なので、ネットで買って後は焼くだけ。それが便利です。ホント便利な時代になりましたよ。

 

 コロナが怖いので、外に出ず、ひたすら家でエンジョイ。でも、そとの味が欲しいので、こういうのが良いですね。焼き鳥はまだしも、焼きトンは若干臭い。なので、こういう時に、みかんこしょうです。きっとそういうときに使用するに違いありません!ただし、最初からみかんこしょうを投入する失敗するかもですので、あ~、味飽きたわ~で、投入作戦でしょうね。

 

学生時代は東北にいたので、秋は広瀬川芋煮会。いも煮の芋はサトイモです!

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!