けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

VIVANTが終わり、河内大和さんへオファー殺到する!

2023.9.17 三ヶ月に渡り、日本を震撼させたドラマが終わりを迎えました。そう、乃木憂助が主人公の物語であるVIVANTです。ヴィヴァントではなく、ヴィヴァンと読みます。

 

最終回のVIVANTは、怒涛の展開が繰り広げられました。最終回一歩手前の回では、乃木憂助がパパに刀で斬り殺されるのか!?と、最終回の予告がありました。そこから、あ〜んなことや、こ〜んなことや、そ〜んなことになって、手に汗握るシーンの連続でした。もう、CMが邪魔!CMがあるからこそ、このドラマが成立していることを認識しているにも関わらず、です。はよう〜CM終われや〜と。こういうドラマ本編が超面白い時にCMを流す企業のイメージは、本当に良いものなのでしょうか?不思議に思います。かと言って、スポンサーがつかないと制作できない訳で。ということは、ドラマが面白すぎるのにも問題ありってことですね!

 

堺雅人さん、阿部寛さん、ほんとお疲れ様でした。いや〜、素晴らしいドラマでした。堺さんは主人公なので、メイン張っていましたが、阿部さんはラストちょいとインパクトが薄れていて残念でした。前述の通り、怒涛すぎて、濃い阿部さんが希釈されてしまったのです。

 

薄いけれど、濃い演出をしていたのは、橋爪功さん!まさに、たぬき!たぬきを名演していました。これぞ、バイプレイヤーの鏡です。視聴者の最後の思いを拐っていきました。最後があれば、中盤もあります。中盤の注目を集めたのは、河内大和さんでしょう!

 

河内大和さんは、1978年生まれ!ラフマニストと同じです(笑。そして、生まれは山口県岩国市。山口県は、ラフマニストの本籍でもありますので、これも共通項として認識です。さらに、大和さんの身長は178cmと、これまたラフマニストと同じなのです。うふふ。ドラマでは、大和さん演じるワニズ外務大臣は一際背が高いと思い、見ていました。が、そんな彼は、180cmを前にして身長が伸びなかった族だなんて!!!身長を聞かれた時に、口がもごもごなる、180cm手前族です。「180cmないんか〜い!」と誰も言いませんが、ひたすら気にしちゃう180cm手前族です。

 

natalie.mu

 

そんな大和さん、VIVANTでは激昂して、唾飛びまくりの演技でした。唾を飛ばす演技ではなく、それだけ激昂していたという役所(やくどころ)です。役所(やくしょ)広司さんは、そんな激昂役ではありませんでしたが、大和さんは激昂して、悔しがって、唾飛ばして。その唾が電波に乗って、日本に配信されたのです。あれも、魅せどころであったのだとラフマニストは確信しているのであります。そんな大和さんですので、2023年、オファーが殺到すること、間違いなしんぐです!ぜひ、他のドラマでも拝見したいですね。カンニング竹山さんのようなキレ方ではなく、セクシーなキレ方という方が相応しい呼称と思います。

 

激昂すると、こっちも激昂する訳ではありません。そうなると喧嘩ですね。それは回避しなければなりません。激昂している姿を見ていると、なぜかモヤッとがすっきりします。代わりに激昂してくれているんだと認識するからでしょうか?大和さんの演技は、そんな代わりに激昂してくださったと認識できる素晴らしいものであったとラフマニストは感じております。精神の安定性、それは良いドラマを見ることで得られます。やはり心を動かされるということは、良いことです。そんなドラマを日曜21:00から配信している理由は、月曜日を迎える日本人へのエールとも考えられます。

 

秋は、健康診断の季節です。体の健康チェックと共に、精神の健康チェックもなされる昨今です。そんな健康診断シーズンに、先週ラフマニストも受診しました。健康診断を受けると、不健康な気分に陥いるので、不健康診断と勝手に呼んでいます。そんなネガティブな診断ですが、1つだけ興味深いことを教えていただきました。健康増進のためには、日々簡単な運動が必要です。その中で、スクワットも効果的です。そのスクワットを依効果的にするために、かかとをあげて実施していました。そんな話を、健康診断のトレーナーさんにしました。その結果、スクワット時、かかとではなく、足の外側を浮かせて実施することで、足の内側の筋肉が鍛えられるとのことでした。そんな話を聞いたことはなく、またまた〜と思い、2日実施してみると、あらま!?程よい筋肉痛が生じているではありませんか!これぞ、より効果的なスクワット!と思いました。若干内股&膝を内向きにするので、オネェな感じが出ます。が、その効果は絶大です。ぜひ、足回りのダイエットを実施している方に、おすすめしたい方法です。

 

ダイエット、それは運動だけでは効果がありません。野菜をしっかり食べよう!です。野菜を美味しく食べるならば、ドレッシングも大事です。美味しいドレッシングについて、これまでしっかり配信していますので、そちらをどうぞ!

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

野菜を美味しく食べるためには、調理を楽しくすることも大事です。野菜専用チョッパーは、数多く知られていますが、こちらのスーパーソニック スムースチョッパーはカッティングしていて楽しいです。野菜の瑞々しさを損なわず、美味しいヴェジタブルボールが完成します。

 

野菜を食べるために、野菜のスムージーを作って、それをドレッシングにする方法があります。これなら、ダブルで食物繊維を取れ、ダブルで野菜を美味しくいただけます。

 


 

 

残暑が続きますが、秋に向けてしっかり準備をして、実りあるオータムを楽しみましょう!

 

いつも本ブログをお読み下さり、誠にありがとうございます。読者の皆様、貴方様に、少しでも多くの幸が訪れることを切に願っております。他人の不幸は蜜の味は、平成まで。令和では、皆様と共にラフマニストも幸せの形を模索していきたいと考えております。

 

毎日が変わり映えせず、もの寂しいと感じることはありませんか?どうやったら、日々がポジティブな意味で刺激的になるでしょうか?いつもそればかり考えています。幸せを求めるならば、変化が必要です。ですから、その問いから逃げてはいけません。逃げていると、変わることは出来ませんよ。

 

一方で、ずっとそれと対峙すると、疲れてしまいますよね。ですから、ほんのちょっとしたことを、毎日少しずつ変えていけば良いのです。工夫をする、これが人生を豊かにするために日々できることなんです。それを毎日積み重ねれば、あなたの人生は良くなります。

 

例えば、毎日少しずつ部屋の掃除をしたとしましょう。ほんと少しずつですよ。1つの引き出しの中で良いのです。簡単にできることで、良いのです。それを毎日実施し、ノートにその実施内容を書いていきます。一週間で、7項目も改善のために頑張ったのです。また、一ヶ月経てば、約30項目も改善したのです。これは、偉大な実績です!

 

アナタは、これから進む人生を変えられます。基本は、考え方1つです。しかし考え方は性格に由来しますので、そう簡単に変えることは出来ません。諦めろという訳ではなく、そんなもんなのです。人間みな、そんなものなんです。ですから、三日坊主はしゃーないんです。だって、 そんな性格ですから。ここは開き直りましょう(笑)。

 

なら、どうするかですね。性格を変えるためには、今の性格が形成された年数×3だけ、時間がかかります。そんな気長に待てないっちゃ!と思いますよね。みんな、そんなもんです。3年後の自分の姿を追いかけ、毎日走ることができれば、誰も苦労しません(キッパリ!)。

 

そこで、ラフマニストは提案します。 『内面(性格)から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。 外から自分で圧力をかけるのです。「便利グッズかもしれないものをゲットする!」です。

 

ザ・他力本願、便利グッズ本願です笑。世界には、すんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものがあります。それが便利グッズです。ということは、それは人類の叡智なのです。Good Ideaが出たからと言って、それがすぐ商品にはなりません。色々な方の目線が入ります。そして、それを作るための製造プロセスが作られ、ようやく手元に便利グッズが来るのです。考え抜いて、いろんな人が関わって出来上がったものが製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタが変わりたくないと思っても、変えてしまうことは必至です。

 

もちろん、大きく変わることはないです。しかし、少しずつ、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのです!便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。 だからこそ、便利グッズを求めてラフマニストは今日も探索します!

 

あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数が増えることで、人生は豊かになります。楽しくなります。その瞬間を、ラフマニストはご提供できればと心より願っている次第です。

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  ブログ王ランキングに参加中!

 

May the force be with you!