けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

安住紳一郎アナ、ご結婚おめでとーございやす♡

2024年、元旦。今年、何に驚いたかと申し上げれば、それは安住紳一郎アナのご結婚です。その出会いは、

 

羽田空港

 

でした。テレビに出ているので、会社の人か芸能人かと思いましたが、全く関係なしなのです。その羽田空港で、お弁当を長時間物色いている彼女の姿を見て、

 

声をかけた

 

のが知り合うきっかけでした。これは、ナンパというやつではないかを下世話に思ってしまいます。しかし、そこは安住紳一郎アナのキャラクターと該当インタビューも生業なので、いやらしさを感じません。お相手のお名前は、西島まどかさん。一時は芸能界にいらしたとのことですが、今はご引退されています。西島まどかさん、安住紳一郎アナとお似合いです!末長く、お幸せに♡

 

ラフマニストの2024は、こうして始まりました。始まったように見えて、そうではありませんでした。なんと、初夢が「うどん食い放題で、ぼこぼこにやられる」というストーリーでした。そこのうどん屋は、めちゃくちゃ美味しいとの評判。ただ、そのお店には、若い衆がたむろっていて、うどん屋に来た大食いの面々をボコボコにしてしまう(どちらが多く食べられるかという闘いで、です)というのです。夢の中の設定では、ラフマニストは大食いな訳で、正義感より闘いに挑む訳です。出てくるうどんですが、確かに美味しいのですが、全くコシがありません。また、すぐに胃の中で膨張するようで、2、3本食べたところで、うううう〜と辛くなるのです。一方、若い衆の先鋒はといいますと、全く箸を付けていない訳です。余裕ぶっこき、時間ギリギリで、ががが〜と食べる作戦なようです。5本目のうどんにさしかかり、夢から覚め、1/1 5:00を迎えました。これは、2024年何かが起きるという正夢に違い、ありません!夢診断で、何が引き出されるのか、今後しっかり調査していきたいと思います。が、おそらく、2~3時間後に、この夢の話も忘れることでしょう。非科学的なことは、信じない🎵わかちこわかちこ、であります。

 

さて、昨日まで年末でしたが、いかがお過ごしでしたか?ラフマニストは気合いの、年末2日かけての大掃除でした。やっぱりヤマ場は、水回りです。風呂場やコンロは、大変でした。一年分の汚れを取った訳です。何はともあれ、やり切ることが大事です。

 

そして、新年を迎えたのです。こちらは、志摩の島の写真です。気持ちの上では、遠くまで見渡せる感じです。写真の遠くには、水平線が見えます。その水平線をずっと見ていると、吸い込まれるような感じがします。赴くまま、吸い込まれてみてください。そうすれば、本当の自分、2024年の自分が見えてくるはずです。

f:id:rachmanist:20230205133014j:image

 

2024年、一発目のピアノ曲です。「ショパンのアンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」です。静かな序章のアンダンテ・スピアナートは、2024年の朝を音で象徴する曲にピッタリです。演奏は、反田恭平さん。ビジュアルは濃いめですが笑、その演奏は絶品です。ぜひ、この曲をかけながら、以下ブログを読んで頂ければ幸いです。

 


www.youtube.com

 

でも、いつまでもアンダンテ・スピアナートは続きませんよ!この曲の本題である、華麗なる大ポロネーズが始まります!それが、

 

あなたへ送る、2024年の応援ピアノ

 

なのですから。ぜひ、キラキラした世界を目指して、今年も頑張りましょう!

 

感性で生きるのも良いですが、定量的に自分を管理することも、自分を変えるメソッドです。2023年までの自分、グッバイ!これからは、しっかり生きていきたいならば、体調管理からしましょう!なんだかんだと、インフルだの、溶連菌だの、コロナだの、不健康な要素が襲って来ます。マスクをずっと付けている方は、マスクの偉大さを痛感しましたよね!ラフマニストは、マスクを手放せませんもの。ですので、これまで以上に健康への意識が高まったと思います。というのも、不健康って辛いですもの。風邪を引いた時、風邪が治ったタイミングは、健康のありがたみを痛感するものです。そのありがたみはすぐに、消え去ってしまいます。そう、前述の初夢のように。初夢は記憶の彼方に翔んで埼玉(✳︎)でwelcomeですけれど。

✳︎翔んで埼玉

rachmanist.hatenablog.com

 

健康管理の代名詞といえば、スマートウォッチです。スマートウォッチで、腕から読み取った身体情報というなの数字をスマホに転送し、マイボディの状態を把握します。睡眠についても、解析してくれるので、便利です。しかし、しかしですよ。睡眠も見てくれるからといって、腕時計をして、寝ます?スマートウォッチは、外で着用して来ていますから、外から色々なものを拾ってきています。スマートウォッチのメインの機械のところはまだ良いにしても、バンドがね〜、汚れています。スマートウォッチ部分までは洗いませんもの。一緒にお風呂に入るのも、なんか違うです。ですので、どんなに優れていても、スマートウォッチには超えられない壁があるのです。

 

そんなスマートウォッチの弱点を補完するものがあるとすれば、それは指輪です。リングです。リングフィットアドベンチャー(✳︎)なのです。

✳︎リングフィットアドベンチャー・・・たまにやってます、筋肉痛になります笑

rachmanist.hatenablog.com

 

リングタイプの体調管理アイテムがあるんです。

Oura ringがその一つです。いろいろできて、素晴らしいリングです。が、高いんです。高いし、サブスクも必要なのです。こりゃ〜、ラフマニストには手が出せんばい!です。でも、でも、スマートリングが欲しいとです!そんなラフマニストは、調べました。そしたら、良いものを見つけちゃいました。MONOMAMのスマートリングです。

 


 

 

ちゃんと心拍数を測定してくれますし、睡眠測定、血中酸素ウェルネス、ストレス値も見てくれます。MONOMAMという会社は、長野県にあります。なので、日本の会社です。MADE IN JAPANですよね〜。

monomam.com

スマートリングも、今ではピンキリです。ピンキリですが、安いやつを買うと、銭失いになる可能性も大です。ですから、そのリスクを避け、ある程度の投資をして、良さげなものを購入した方が長く使えます。結果、その方がコスパが良い訳です。

 

健康志向といえば、低周波治療器です。低周波治療器というと、仰々しい名前で、危ない感じがします。これまでは、オムロンのエレパスを重宝して来ました。本当、便利なアイテムです。ただ、一点不満がありました。これまでは、そんなもんだということで、スルーして来ました。が、気になるといえば、気になります。それは、パッドです。青と白の装置を用いて、電池から電流を回収して、パッドを通して患部を癒します。ですので、パッドが大事なんです。でも、皮膚に触れるため、パッドは劣化します。劣化すると、買い替えねば、なりません。一度支払いを済ませているのに、もう一回と言われると、凹みます。なので、消耗品がないものが良いのです。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

そんな思いを抱き、ドクターエアのエクサガンハイパーと出会いました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

それから1年後、ドクターエアがネックレス感覚で身につけられる、フィットウェーブを見つけてしまいました。低周波治療器ー全開マシーンで、低周波治療をしてきましたので、おうち仕様でした。しかし、このフィットウェーブならば職場でも密かに使えます。なんとも素晴らしい!そして、パッド要らず、ドライで使えるのです。

 

 

いやはや、技術は進歩する訳ですな!


 

 

 

 本ブログをお読み下さり、ご愛顧くださり、誠にありがとうございます!!読者の皆様、貴方様に、少しでも多くの幸が舞い込んで来ることを切に願っている日々です。思えば、願えば、通ずるものです。心の中で願うより、声に出して願うと、驚くほどにその確率は上がります。この令和では、皆様と共にラフマニストも幸せの形を模索していきたいと考えております。

 

 一方で。毎日が変わり映えせず、もの寂しいと感じることはありませんか?どうやったら、日々がポジティブな意味で刺激的になるでしょうか?ラフマニストは、いつもその問いの答えを考えています。もの寂しいことから解放されるためには、幸せがある方向に歩みを進めねばなりません。その幸せを求めるならば、変化が必要です。変化するためには、その問いから逃げてはいけません。逃げていると、変わることは出来ません。

 

 しかし、それとずっと対峙すると、疲れてしまいますよね。ですから、その変化とは大きな変化ではなく、ほんのちょっとしたことを、毎日少しずつ変えていけば良いのです。工夫をする、これが人生を幸せに、豊かにするために日々できることなんです。それを毎日積み重ねれば、あなたの人生は良くなります。間違いなく、よくなります。というのも、みな今よりもよくしようと頑張っているじゃないですか!

 

例えば、毎日少しずつ部屋の掃除をしたとしましょう。ほんと少しずつですよ。1つの引き出しの中で良いのです。簡単にできることで、良いのです。それを毎日実施し、ノートにその実施内容を書いていきます。一週間で、7項目も改善のために頑張ったのです。また、一ヶ月経てば、約30項目も改善したのです。これは、偉大な実績です!

 

アナタは、これから進む人生を変えられます。基本は、考え方1つです。しかし考え方は性格に由来しますので、そう簡単に変えることは出来ません。諦めろという訳ではなく、そんなもんなのです。人間みな、そんなものなんです。ですから、三日坊主はしゃーないんです。だって、 そんな性格ですから。ここは開き直りましょう(笑)。

 

なら、どうするかですね。性格を変えるためには、今の性格が形成された年数×3だけ、時間がかかります。そんな気長に待てないっちゃ!と思いますよね。みんな、そんなもんです。3年後の自分の姿を追いかけ、毎日走ることができれば、誰も苦労しません(キッパリ!)。

 

そこで、ラフマニストは提案します。 『内面(性格)から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。 外から自分で圧力をかけるのです。「便利グッズかもしれないものをゲットする!」です。

 

ザ・他力本願、便利グッズ本願です笑。世界には、すんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものがあります。それが便利グッズです。ということは、それは人類の叡智なのです。Good Ideaが出たからと言って、それがすぐ商品にはなりません。色々な方の目線が入ります。そして、それを作るための製造プロセスが作られ、ようやく手元に便利グッズが来るのです。考え抜いて、いろんな人が関わって出来上がったものが製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタが変わりたくないと思っても、変えてしまうことは必至です。

 

もちろん、大きく変わることはないです。しかし、少しずつ、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのです!便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。 だからこそ、便利グッズを求めてラフマニストは今日も探索します!

 

あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数が増えることで、人生は豊かになります。楽しくなります。その瞬間を、ラフマニストはご提供できればと心より願っている次第です。

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  ブログ王ランキングに参加中!

 

May the force be with you!