東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

新しいブログのキャッチフレーズ「10秒このタイトルを眺めて♪」、タイトルに時間軸を付与

ブログを書いていると、内容に夢中になってしまい、思わずタイトルを書き忘れてアップすること多々あります。これではいけません。タイトルは命です。

 

一言で読者を鷲掴み出来ればいいですが、そんな日本語配列はありません。流行語大賞とか狙っている方々に駆逐されてしまっています。ですので、グーグルに表示されるマックスの文字数で宣伝しましょう、などとブログの本には書かれている訳ですね。それでもなかなか、キャッチーなタイトルは思いつきません。そこで、アイキャッチ画像が大切になります。オリジナルなタイトルと共に、オリジナルな写真。これにより、自由度がさらに広がります。

 

ブログの場合は、PCの中という限定があります。リアルな世界では、如何でしょう?ラフマニストは、京都を経て、名古屋に降り立ちました。

rachmanist.hatenablog.com

 

駅前を散策すること、この看板に出会いました。

 

f:id:rachmanist:20201021162717j:image

 

右のT-westではないですよ・・・。

 

個室九州沖縄

いちえもん

 

ド迫力!目に入ります。目に入っても、へぇ~で終わることが出来ます。しかし、この写真をじーっと10秒みてください。ただ眺めてはだめですよ。文字の動きに合わせて、市川海老蔵になり切って、というか成り切ってしまいたい文字面ですので、心の中で読んでみてください。ラフマニストは、「いちえ~」でワンフレーズで歌い、ここでブレス、そして「もん」と軽く跳ね上がります。それか、もん~~~~~~~~!でしょうか。文字の強さ、強く、強く感じませんか?そうこれが感受性なんですよ。時間軸を付与するだけで、なんと感受性がアップするんです。素晴らしいですよ。これ新しい考え方です!ぜひ、貴殿のブログ、生活に取り入れて見て頂きたいです。

 

東大の先生がコロナウィルスを用いたマスクの有用性を検証するテストのニュースがありました。このテストでは、下図のように2体のマネキンの頭部を用いて、行われました。

f:id:rachmanist:20201023072033j:plain

 

例えば人がマスクをつけていて、モアイさんからコロナウィルスを発射したら、人は感染するかというテストです。モアイさんがコロナに罹患している場合、人が不織布マスクしている方が、布マスクしているよりも感染回避できることが確認されました。また、モアイさんが不織布あるいは布マスクをしている場合、人がマスクしていなくても70%感染を回避できるということでした。ですので、公共交通機関では不織布を、公園とかでは布マスクでも良いカモということでした。布マスクは気休めだと信じてきたラフマニストでしたが、ボジョレーヌーボー解禁前に布マスク解禁的なニュースです。布マスクがOKなら、おしゃれポイントが増えて楽しいですね。

 

おそらく鬼滅の刃の大流行もあって、鬼滅の布マスクがバカ売れすること間違いなしと思います。

 

 

 こちらは鬼滅風って・・・。

 

 

 もちろん大人用も。

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!