東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

【便利グッズ】チームデミ、1984年に登場した本格文具セット

独創性/利便性/機能性と共に、世に送り出され、650万個も売れたチームデミ。

 

 

必要な文具がコンパクトに収められた素敵なケース。それがチームデミです。なんと、リニューアルされました。今回のリニューアルでは、マグネットを使用しているので、直す時にスポンっと入ります。直すというのは方言です。収納するという北九州の方言ですので、ご容赦を。 

 

 さて、名古屋に降り立ったラフマニストです。

rachmanist.hatenablog.com

 

 その後、四日市に来ました。四日市と言えば、日本のルール工業地帯です。活気がある街です。名古屋に近いだけあって、世界の山ちゃんがあります。九州には一店舗しかないようです。海外には、香港、台湾、泰、マレーシアにお店があります。確かに、香港で見たことありますね。

f:id:rachmanist:20201021162553j:image

 

四日市の街を練り歩きましたが、興味深いお店がいっぱい。四日市駅前は、人がたくさんいましたが、アーケード街の人はまばら。コロナ禍のためでしょうね。

 

ところでコレ、ご存知ですか?

 

 カイコーンと言って、段ボールを開封するための優れた治具です。テープには、サイドにある高硬度ステンレス刃がカットしてくれます。このステンレス刃は、結束バンドやPP(ポリプロピレン)バンドでも余裕でカットします。もちろん、ストレッチフィルムも。ステンレス刃はプラスチックの間にあるので、段ボール内の商品を傷つけることもありません。かなり考え抜いて作られた特殊治具と言えます。通販生活が欠かせない方は、段ボールの開封でお悩みのハズ。この際にこれをゲットして、そのお悩み解決しては如何?お値段は、500円でお釣りが来ます。送料無料なので、お得感満載です。玄関に1つおいて置くだけで、驚きの便利さが発現します。商品を受け取り、早くその商品に出会いたいと思うと思いますので、それをカイコーンが実現してくれるってことなんです!

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!