けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

apple watchを置時計に変身させる、アイテム

昭和のカメラかという写真が撮れました。焦点をうまくずらすことで、iPhoneカメラを混乱させ、こんな写真が撮れるんです。やりかたは、写真を撮る時に、iPhoneの画面をポチポチすれば、ポチポチしたところを焦点に合わせてくれますから、下記のような写真が撮れる訳です。何事もクリアーである必要はありません。主役は一点、他は脇役なんです。

 

f:id:rachmanist:20210904143143j:image

 

写真は、その風景を一枚の画に収めます。多少の遠近であればキャッチアップしますが、奥行きがあるとブレます。これは写真の宿命ですよね。それで良いんですよ。平均化された画は、もうツマラナイ。と思うラフマニストです。

 

いつでもどこでもスマートウォッチな時代です。寝ている時もスマートウォッチな人もいらっしゃると思います。そとでスマートウォッチを着用して、家でも、寝ている時もとなると、コロナを意識するとちょっと不衛生的な気がします。そんな方に、朗報が入りました。apple watchを拡大してくれるアイテム、Nightwatchが世に出たのです。見えている画面は、apple watchのスキンです。単に拡大しているならば、虫眼鏡で良いでしょう。このNightwatchは、電気的にもapplewatchと繋がる優れものです。なので、目覚まし機能も、エンハンスされて、音が大きくなって、人を起こしてくれます。Nightwatchに差し込んで、一緒に充電させることも可能なんです。

 

 

いままではiPhoneを中心に、その周りの脇役となるapple watchが盛り上げる構造でした。これからは、脇役のapple watchも主役になれる時代になってきつつあるんです。もう、iPhoneの力は要らないよ、なんてことはないですけどね。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!