けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

野に咲く花のように~♪⇒裸の大将⇒お、おにぎりが好きなんだな~。

世の中、日向と日陰があります。日向の花は咲き誇り、日陰の花は、遠慮がちに・・・。そんなことを想起させてくれる写真を一枚、撮影しました。

 

f:id:rachmanist:20210530094446j:image

 

 電柱が明暗を分けています。朝、日向にならなくても、時間が経てば日陰も日向に変わります。時間が解決してくれるんですね。

 

身の回りは、ケミストリーの恩恵を多大に受けています。ご存知でしたか?ケミストリーというと聞こえがまだ良いですが、化学というと、え?とか思われる人もいらっしゃるのでは?化学物質という名前、よさげな印象はないですね。化学物資⇒危険物的な。

 

危険物とは、あなたに即危険という訳ではないのです。取り扱いを誤ると危険な訳で。きちんとした知識を持てば、きちんと役に立ってくれる訳です。化学を自由自在に使いこなすには、相当の知識が必要です。が、ある程度習得することは、この本で可能です。


 

 

この本は、図書館で借りた時に、知り合いました。手元に持っていても良いな~と思えるくらい、分かりやすく、興味深く書いています。

f:id:rachmanist:20210531065607j:image

 決して深追いせず、アウトラインだけなんですが、素晴らしい編集と思います。職場でも紹介しましたが、なかなかの好評でした。化学の専門家の端くれなので、オススメの本をすぐ出せるようにしなければならないと感じています。そんなラフマニストの1冊として、こちらをエントリーされたので、今回ご紹介しました。図書館で借りて読んでみても、お手元に取って読んでみても、十分お釣りがくる一冊と思います。

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!