けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

トラマークの電信柱、注意喚起の電信柱なのよね。阪神ファンの電信柱じゃないのよね~。

黄色と黒の基調の模様、それはトラ柄と言われます。電信柱や工事現場でよく見かけるように思います。下図もそうです。 

 

f:id:rachmanist:20210704094422j:image

 

トラテープと呼ばれることが多いと思います。正式名称は実はなく、警戒用テープとかポリスラインなんて呼ばれることもあるそうです。そんな呼ばれ方は聞いたことがありませんけどね。昼間はそんなでもないかもですが、夜は反射して、

 

ここに電柱ありまっせ

 

を示す手段としては良いかもです。しかし、見慣れると、風景の1つになってしまい、注意喚起力は弱くなってしまうのでは?と思ってしまいます。そんな電信柱ですが、その近くには小さな物語があるもんです。例えば、下図のようなお花。小さなガーデニングです。白いお花を中心に黄色いお花が盛り上げてくれています。初めから咲いていたものではないので、種を植えた時に「こんな風景になれば良いな~」と思って作られたのだと思うとなんと想像力に富んだ作品であろうかと思いを巡らせてしまうと当時に、著しい感動がこみあげて来ます。


f:id:rachmanist:20210704094428j:image

 

こちらも。小さいスペースに、赤と水色の花が演出しています。一見、バラバラのように見えますが、やっぱりバラバラに見える訳ですね。こういうのも、良いですね。足を止め、じーっと見入ってしまいます。写真を撮り、感想をつぶやき、インターネットでつながるどなたかの心に繋がればと思うと、非常にエネルギッシュな作品であると思いますね。
f:id:rachmanist:20210704094435j:image

 

 散歩の後は、お家でゴロゴロです。暑いので、強冷感のマットでゴロゴロは気持ち良いです。


 

 

rachmanist.hatenablog.com

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!