東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

焼肉は、余分な脂を落としてしまえれば、食した時の罪悪感も落としてしまえるの巻!

暑い夏は、焼肉です!ビール片手に焼肉!

 

しかし、今年の夏は、というか今年もですが、お家・・・。おうち焼肉ですね。外では肉に食らいつく焼肉ですが、おうちではどうしてもヘルシーを意識してしまいます。焼肉×ヘルシーは何でしょう?それが、今回のタイトルなんです。

 

お家で焼肉をすると、煙も気になります。煙は脂から出ます。脂 to 煙は、どのようなルートで出るのでしょう?

 

まず、肉を焼くと、脂が肉から出て来ます。なぜなら融点が低いため、にゅーっと出て来るんですね。そして、肉の上にたまるか、プレートに落ちます。液状になった脂はプレートの上にありますが、そのプレートは熱いので、油は分解します。分解すると、揮発成分となり、これが煙の正体なのです。

 

このメカニズムから、APIXは出てきた油は落としてしまえということで、下記のようなプレートを開発しました。


 

 焼き肉で出た余分な脂は、網から下に落ち、熱分解されず、煙も出ないという理屈です。当たり前ですが、賢い商品なんですよ。煙が出なければ、天井も汚れる心配もなく、おうちで楽しく焼き肉ができるって訳です。また、余分な脂が落とされるので、人間が食べる時に口に入らないで済むという利点もあります。まさに一石二鳥のスーパープレートなのですね。これも、今年の夏流行ること、間違いなしですよ。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!