東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

近未来な思いに導く、便利なアイテムがここに揃う。コンセントなくても、あなたに明かりを照らす!

f:id:rachmanist:20210813094556j:image洗面所でシンクがない手洗い場を見たことがありますか?水が流れていくために、丸い排水溝が備わっているものが大半ですが、蛇口から出た水は坂に落ちます。その後、重力に従って、蛇口の足元にある線上の排水溝に吸い込まれていくのです。

 

この光景をみた瞬間、理解が出来ませんでした。しかし、よくその様子を観察することで、どういう仕組みになっているのかを理解することが出来ました。近未来的な感じがする!?と思い、写真を撮りました。しかし、近未来な感じだけではなく、別のメリットもあります。すなわち、掃除がしやすいということです。各々、洗面器が付いているのが一般的な洗面台ですが、それぞれ器になっているために、拭き掃除がしにくいということです。一方、上図の洗面台では一枚板なので、掃除は簡単ですね。デザイン的にも、機能的にも優れた洗面台であると思います。

 

近未来というワードで、先日電気スタンドをご紹介しました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 その電気スタンドが遂に、ラフマニストの元へ来ました。

 

f:id:rachmanist:20210821154018j:image

 

まず驚いたのは、LEDの力の素晴らしさです。蛍光灯の電気スタンドを用いてきましたが、明るさはその比ではありません。また、蛍光灯はガラスなので破損リスクがあり、丁寧に扱う必要がありますが、LEDはそんなに注意深く扱う必要がありません。だから、雑に扱って良いかというと、そういう訳ではありませんけどね。

 

こちらがその全貌です。電気コードはありません。今流行りのリチウムバッテリー搭載です。なので、スタンドアローンで手元を明るく出来るのです。コードが付いているとどうしても邪魔ですからね。


f:id:rachmanist:20210821154014j:image

 

明るさは、こんな感じです。フレキシブルでしょ💛


f:id:rachmanist:20210821154026j:image


 

 

 ちなみに、少しお値段が高いですが、こんなものもあります。つまり、明かりが上部にない、デスクライトです。樹脂の導光板の性質を利用して、デスクライトにしてしまったものです。アクリル製ですので、傷がつきにくいものです。明かりとしてだけでなく、飛沫拡散防止のためのパーテーションにも活用が出来る優れものです。いろいろ考えて商品が出て来ています。必要は発明の母というように、必要から新しい商品が生まれるんですね。

 


 

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!