東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

ふとんって、ちゃんと干さないと、中がカビだらけで、鼻炎の原因とかにもなるですよ。怖い~。

万年床って、危ないんです。かなり、不衛生なんです。人は寝ている時、寝汗をかきます。その寝汗は全部、布団にくっ付いて吸収されます。その水は、菌類にとっては栄養源です。したがって、菌がうようよ発生します。そこにダニがやって来て、ダニの死骸が発生し、。人体に入り、アレルギーです。

 

ですので、人は布団を干すのです。太陽の匂い~を求めて、ふとんを干すと信じていましたが、そこには衛生的な意味合いがあるんだというのは、つい最近知ったことです。あはは。

 

表面積を稼いで、布団を干す方法は昔から採用されている方法ですね。こういうレトロアイテムもちゃんとそろえている点が、アイリスオーヤマの良いところなんです。


 

 しっかり布団を干せば、水分が飛んでいきます。しかし、ダニは取れません。ですので、レイコップが売れる訳です。紫外線(λ=254nm)で殺菌し、水分と共に吸い込んで、除去。賢いアイテムです。


 

 しかし、紫外線は布団の繊維をも痛めます。254nmの力はハンパないです。目で見ると失明します。それくらい、強力なんです。強力だからその光が目に入らないように、下向きになっているんですね。

 

上記のようなオペレーションをちゃんとやることが出来れば、布団を長持ちさせて使用することが出来ます。一方、ずぼらな人はそうはいきません。ズボラを直せ、それは無理な話です。そんなズボラんな人に、アイリスオーヤマはこんなものを世に出してくれたのです。布団に突っ込んで布団を乾燥させるんです。賢いですよね~、この発想!

 


 

 

 使用後の効果はどう見るかですが、かき集められた水の量こそがその効果を示しているのです。その量を見れば、如何に今までさぼっていたかがわかると思います。そして、このカラリエの力を思う存分味わい、甘える事必至なのです。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!