東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズ】紙にメモる時代はこれまで。これからは電子ノートで。

メモを取ること、ホントに重要です。年を重ねると、

 

ああ~、あれなんだっけ??

 

と思うことが多々あります。思い出せれば超気持ち良いですが、 基本思い出せず、気まずい感じになります。思い出そうとする時間が長ければ長いほど、イライラします。だから、思い出そうとするシチュエーションでは、さっさと諦めます。

 

このようなシチュエーションに陥るのは、議事録作成とかのタイミングです。ですので、後回しにせず、その日のうちに仕上げてしまう作戦が1つです。または、ひたすらメモって、一言漏らさずメモる作戦です。メモ作成に不慣れな時はこれが一番とラフマニストは思います。そのうち慣れてくると、キーワードだけを書いておけば、こんな雰囲気のことを言っていたっけと思い出せる訳です。メモの役割は、議事録と言うストーリーを描くための、パーツにしか過ぎないということを腹落ち出来れば、最強です。

 

さて、このメモについてです。これまでは紙で書いていました。メモは用を成したら、廃棄されます。当然ですね。でも、メモにしか書いていなかったこと、結構あるんです。あと筆跡で、その場の雰囲気を伝えるもの、あるんですよ。だから、メモと言うのは言葉だけではなく、視覚的な面でも非常に重要なんですね。

 

紙ですと、嵩張るので取っておくことは、ほぼ出来ません。後生大事に、なんてことはないです。常に断腸の思いで廃棄していかねばなりません。こんな思いをしているのはラフマニストだけかと思っていました。しかし、世の中には、同じ思いであり、なんとか解決しようという方が、開発者の方がいらしたんです。その方が、メモを電子化したのが電子ノートです。 

 

 

 

パソコンはタイピングしなければなりませんが、こちらは専用のペンでスラスラ書けます。そして、電子化できるのです。電子化とは、嵩張らずに保管が出来るということですね。なんとまぁ便利なことでしょう!

 

メモを取る癖は、若いうちから付けているとホント役に立ちます。それが紙であったのは昭和。いまは令和です。形あったものが電子化され、整理されていくんですね。その新しい様式に順応することが求められ、そしてさらに新しい形に変化していくんでしょうね。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!