ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

貝のお味噌汁は、朝の癒しを授けてくれる~💛その理由は、なんで?と思いませんか?

二日酔い等、朝カラダが不調だな~と思うこと、ありませんか?そんな時、インスタントではなく、美味い貝汁を飲みたいということありませんか?

 

そもそも、貝のお味噌汁は、なんで美味しいのでしょうか?それは、うまみ成分であるタウリンが豊富だからです。タウリンは、肝機能の促進、アルコール障害の改善、血液をサラサラにする、などの効果があると言われています。だから、カラダが自然に欲するのです。カラダが求めるものが欲求となり現われ、それに応じるからこそ、癒しという形で幸せが下りてくるのです。もちろん、ミネラルも豊富です。下にグラフを示しました。特に女性には相性バッチリであることが見てわかると思います。

f:id:rachmanist:20211128101254j:plain

そんな貝汁ですが、気合でゼロから作ると大変です。アサリを買ってきて、砂を吐かせて、味噌汁を作って、アサリを投入して・・・。そんなことをしていたら、あっという間に3~4時間も経ってしまいます。いつ飲めるんだよ!です。そんな時は、これ!みちしおの貝汁です。

 

f:id:rachmanist:20211128092645j:image


www.youtube.com

 

上記写真は紙の袋ですが、中を開けると冷凍の貝汁が入っています。味噌汁ブロックです(笑)。これで人を叩いたら、流血しちゃうでしょうね。


f:id:rachmanist:20211128092641j:image

 

格好よく、片方を下敷きにして、持ってみました。うーん色が味噌汁なので、良い感じには見えないですね!雲行きが怪しくなってきました。


f:id:rachmanist:20211128092651j:image

 

これを、水を入れた鍋で湯煎します。こんな感じで、ね!仲良く並んで、これからお味噌汁になります!って言っているのが聞こえそうです。

 

f:id:rachmanist:20211128095329j:image

 

推奨は8分なので、8分ぐつぐつやりました。すると、袋に入った貝と汁になりました。


f:id:rachmanist:20211128095334j:image

 

お椀に盛り付けると、ほら💛貝汁よん!


f:id:rachmanist:20211128095324j:image

 

一口飲むと、味噌汁のお味と貝の旨味が、50%:50%で襲ってきました。

 

染みる~♪

 

全身に貝のエキスが行き渡る感じです。実際には胃に流されただけですけど、イメージはそんな感じ。全身の毛穴から、貝エキスがほわ~んって。

 

冷凍庫に常備しておけば完璧です。彼氏さんとか旦那さんが、朝「飲み過ぎた~」と言って来たら、しれ~っと貝汁を出してみては?ちょうど貝があったから作ってみました的な感じで出すと良いでしょうね。ボイルも立派な、”作って”みました!"です。出来る女性を演出して、クリスマスにバッグを買ってもらえるかもです!ぜひぜひ~。

 


 

 

モチロン、男性も自分用に買っておくと、困った時とか、ここ一番って時に飲めば最高ですよ!冷凍技術に、ありがとーを送りたいですね。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!