けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】ワイヤレスディスプレイアダプター、手に入らないんです!

今週のお題「祝日なのに……」

 

海外と仕事をすると、困るのがお休みの日。土日は、世界共通ですが、祝日は日本が勝手に定めたモノ。海外はお休みではありません。ラフマニストはカタカナで自分の名前を表現しているにも関わらず、心はジャパニーズスピリットなので、

 

「OK,you(海外)に合わせるよ。だから、会議に出席します。」

 

と言ってしまうのです。

 

アメリカ人は、こういうとき絶対にコチラに合わせません。ちゃんと休みます。日本人って弱いな~とつくづく思う訳です。

 

そんなときは、田園の遠い向こうの山を眺めて、諦めましょう(笑)。

f:id:rachmanist:20210320195658j:image

 

でも、言うべき時は言います。先ほども、海外からの定時連絡をJP time17時としたにも関わらず、待てど待てど連絡が来ません。なので、急かせます。連絡くれと。やっぱり、こちらが真剣にやっているんですから、その思いを伝える必要があります。祝日なのに・・・とか思うと尚更です。貴重な祝日の時間を割いているのに、punctualではないこと、許せません。日本人は細かいと言われようが、Time is moneyなのです。

 

さて、海外とやり取りする時、最近はプロジェクターではなく、モニターを使用します。モニターの方がスッキリして見やすいです。あと、サイズですが31.5モニターが2ndモニターとしてギリ見れますので愛用しています。会社では、こちらのI・O DATAの液晶モニターです。

 

 

 家では、27インチの液晶モニターです。

 

 また、仙台で地震がありました。なので、頑張れ仙台という意味合いでもアイリスオーヤマなんです。

 

モニターに接続する道具、ちょい昔はHDMIでした。今は、無線です。オススメなのが、マイクロソフトのこちらです。

 

 会社で使ってみて良かったので、ぜひ欲しいと思っています。いちいちつなげる時代は終わりました。クリックすると、モニターに示される時代なんですね。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!