けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2020.8.5 ヒゲダン HELLO EPリリース!

2020.6.21

 マイiPod touchのデータが、全部消えちゃいました。理由は分かりません。まじショックです。ituneを再導入することも考えましたが、PC絡むのめんどくさいので、再びCDs→CDレコ→iPod touchに楽曲を入れています。入れる曲は全部、ヒゲダンです。もうクラシックは当分入れません。ヒゲダンCD全部入れるの、結構時間かかります。

 

2020.7.2 

また、マイiPod touchのデータが、全部消えちゃいました。理由は分かりません。まじショックです。今度は我慢できません。CDレコ、グッバイ by pretenderです。もう、ituneしかありません。と、心に決めた7/2でした。

 

2020.7.5

そして、三日後の7/5に、ituneへインストール!写真のCDすべてですので、結構いい感じで時間かかりますwww。面倒です。

f:id:rachmanist:20200705201022j:image

CD→ituneは、CD出し入れ作業はあるものの、ラフマニストでも何なくできた感じでした。しかし、itune→iPod touchが難航しました。同じメーカーのソフト同士。まさか、こんな悲劇が起きるとは。暗雲たちこめます。

f:id:rachmanist:20200705203422j:plain

頭の悪いラフマニストは、ひたすら同期を連発します。同期して、iPod touchを確認する毎日です。ダメです。なじぇ?why?アップルのたくらみ?

 

iPodは初代→iPod nanoiPod touchと、アップルに貢献して参りましたが、遂に見放しですか???と、イラっとする気持ちと不安な気持ちと交錯するのでありました。テンパったままでは、PCとコミュニケーションが取れません。そこで冷静になるために、コーヒーを飲みました。そして改めて、ituneに向かいます。そして・・・f:id:rachmanist:20200705204005j:plainミュージックライブラリー全体にポチしていないと、同期しようにも、同期するものがないということに気が付くのでありました。「あ~、疲れた」でありますよ。こういう経験、皆さんありませんか?「あ、ないっすか!?」ですよね~。PCの使用の仕方が分からず、時代に取り残された気分満載です。

 

そんな不幸に見舞われたラフマニストですが、件名の通り、ヒゲダンがCDリリースを知り、アゲアゲです。我ながら、自分の単調さに、気の毒感大発生ですね。higedan.com

めざましテレビで使用されているHELLO、これを通勤時にリスニング、ヒアリング出来るんですよ!最高です。そして、iPod touchもラフマニストの手中に収め、明日は明るいであります。

 

しかし、熊本の水害はハンパないですね。同じ九州に住んでいてここまで違うかって感じで、ここ北九州は至って平和です。心配してくださった皆様、ありがとうございました。ラフマニストは、今日も、今日は夕方から元気になり、過ごしています。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村