東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

テイクアウトシリーズ~ちゃんこ皇牙さんの"のみべん"

元お相撲さんの皇牙さんが、やっているお弁当屋さんが近くにあります。お相撲さんと言えば、ちゃんこ鍋です。お相撲さんは、美食家が多いためか、美味しいものをいっぱいご存知です。その美味しいものを、外で頂くこともありますが、おうちで頂くため、基本お弟子さんが精魂込めんて料理を作ります。ですので、相撲部屋に入る=料理の修行をするなのです。そんな美味しい料理を極めた皇牙さんが、ラフマニストの近くでお弁当屋さんを開いているという、なんとも幸運なことではないでしょうか!場所は、リンクを貼りましたので、参考まで。

chanko-oga.com


いつもはお弁当ですが、今回は試作品の"のみべん"があるとのことで、そちらを堪能させて頂きました。外観はこちら!予算は、なんと700円。

f:id:rachmanist:20200724183926j:image

蓋があると良く見えないので、詳細な中身はこちらからご確認を。


f:id:rachmanist:20200724183930j:image

 左上から、

  ・枝豆

  ・卵焼き

  ・焼き魚

  ・エビマヨ←4尾も入ってます

  ・塩唐揚げ

  ・甘辛の鶏唐揚げ

 左下から、

  ・豚バラ

  ・焼き鳥

  ・豆腐ハンバーグ

  ・焼きおにぎり

  ・お漬物

お値段以上、ちゃんこ皇牙さんのお弁当です。

 

良いおつまみには、良いお酒。ラフマニストは、九州来てから焼酎を好んで飲みます。この暑い時期、冷たいお酒が最高ですね。しかし、冷たいお酒も、しばらくすると温まってしまい、げんなりします。それが世の常じゃ、と思っていました。そんな世の常をひっくり返す、素晴らしいタンブラーがあるんです。こちら↓↓↓

f:id:rachmanist:20200726080548j:image

冷たさ長持ちのでタンブラー。魔法瓶構造を有しているので、熱交換は液面だけ。容量は0.4Lと少ないです。このタンブラー機能は保冷なので、その方が都度都度冷たいものを供給するので、温まりにくいという二重の対策が打たれている訳なんですね。

 

 タンブラーの中身を保冷している=外側も保冷。持つ外側も、冷たくなりません。中は冷たいのに、外が冷たくないって結構不思議な感覚です。

 

普段の生活に、ほんのちょっとだけ工夫を凝らすと、あら!?世界が変わって見えます。大きな変化を期待して、大きなことをしようと思いがちですが、意外と小さいことで大きな変化を生んだりできます。それが、コップ1つで変わる、変えられるってことだと思いますね。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村