東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

欲しいモノはMr.MAXかネットでゲット~物色は、ネットで~

お店に買い物に行っても、欲しいモノがない!ということが最近多くなりました。欲しいモノがない(物欲が減退)のもあるかもですが、欲しいと思うモノがなくなった、お店のモノが少なくなった、のどれかでしょうね。多分、ネットで見られる商品数に比べてお店では、物理的な問題により陳列されている商品の数が少ないことが原因でしょう。

 

Mr. MAX

お店の大半は、コンセプトが決まっていますよね。食品であればスーパー、電気関係でしたらヨドバシカメラとかベスト電器とかエディオンとか。ここ九州には、一つのお店で色々見られるディスカウントストアがあります。代表的なディスカウントストアと言えば、ドン・キホーテですね。九州来たばかりの時は、ひたすらドン・キホーテでした。というのも、ラフマニストが仙台を離れる数年前に、なんとドン・キホーテが仙台に出来たのです。仙台にもあったドン・キホーテ、九州でもお世話になりました。しかし、今ラフマニストがディスカウントストアの中でもお気に入りなのが、Mr. MAX。これは、東北にはないんです。

www.mrmax.co.jp

Mr. MAXの第一印象は、そんなに魅力的なものではありませんでした。しかし、繰り返し行くことで、その術中にハマっていきました。いろんなものがあり、楽しいです!なにが楽しいか、明確な答えはありません。品揃えが多い、これかもしれません。無目的でMr. MAXに行っても、何かしらよさげな商品に出会います。先日も、SWITCHのソフトに出会いました。ナムコットコレクションです。

f:id:rachmanist:20200724153759j:image

2020.6.18に発売されましたが、全くのノーマーク。

 

SWITCHで、昔懐かしいファミコンのソフトが出来るようになりました。その情報を見て、小学校の時にめちゃハマりしていた「クインティ」が出ないかな~と期待していました。しかし、それは実現されませんでした。

 

なぜだ!

 

ググると、クインティの作者が気難しい人で、復活させることに難色を示しているとか。その権利が作者にあるですから、断固拒否を見て落胆。その記事の真偽はわかりませんでしたが、とにかく、クインティを再びプレイすることを諦めてしまいました。

 

クインティは、カードめくって敵を倒すゲームです。また、2人同時プレイできる優れたゲームです。クインティとは、主人公の妹です。主人公が彼女とばかり遊んでいるのを見かね、ジェラシー燃やし、その彼女を誘拐してしまうのであります。主人公は、彼女と再会を果たすべくクインティが作った魔法の世界で大冒険するのです。マリオは、クッパがピーチをさらいますが、ストーリーはそんなに変わらないかと。

 

そんな失意のラフマニストでした。しかし、Mr. MAXの中を歩いていた時、視界の中でクインティの絵を捉えたのです。人間の見分ける力は、恐ろしいです。我ながら、ビビりました。どこからか、クインティがラフマニストを見ていると。きょろきょろと、そして、このナムコットコレクションに出会いました。

 

感動の再会ですよ。妖怪道中記とか、ワギャンランドも懐かしいゲームですね。

 

 

楽天~ネットショッピング~

最先端なグッズを手に入れたいと思った時、最近ではお店で売っていません。最先端なグッズが欲しいラフマニストを、楽天は誘ってくれます。Amazonじゃなく、楽天です!最近では楽天のサイトをボーっと見ていると、購買意欲が上がる商品がちらちら。ラフマニストが欲しいモノは、大概街で売っていないもの。街で売っていないと書くと語弊がありますが、ちょっと変わった変な&良いモノに心惹かれます。もちろん、直にモノを見ていないので、リスクはあります。それは、リアで購入しても同じ。使ってみるまでは、過度な期待があるのは当然です。今回、買おうと思ったモノは、こちら

 

食用燻製器

密閉された空間に食材を入れ、燻製フィードして、食材に香を付与させます。普段食べている肴に+1するなら、香付けです。量より質。質とは何か、それは+1、+αなのです。

 

燻製というと品が良いですが、一歩間違えば、焦げ臭い・・・。このバランスをしっかり保つことが、燻製に求められる事柄なんですね。

 

とある雑誌で、この食用燻製機が「オンライン飲み会」で人気とありました。ラフマニストが知っているオンラインは、「臭いが電子化されず、その良さをシェアできない」と思うのですが、もう時代は香までシェアできるようになったのですか?

 

香を一人で楽しむアイテム、これこそが食用燻製器なのであると確信する訳です。

 

 

これから夏を迎えますので、外に出れば暑いです。散歩して、家に帰り、ネットショッピングという時代が到来しつつあるのです。偶然撮った写真、雲がフェニックスのように飛んでいるように見えませんか?

f:id:rachmanist:20200718195339j:image

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村