けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

テレワークに寄せて

心落ち着かせるために、何をしますか?まだまだ寒い季節が続くので、季節柄温かい飲み物であったりしませんか?去年の記事で書いた、台湾で買ったお茶を飲んでみました。大切に保管していた訳ではなく、そのシーンがなく、飲むまでに一年かかりました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

お茶って、ホント美味しいですよね。お茶に限らず、コーヒーでも、紅茶でも、その歴史は非常に長いですが、その長い年月をかけて改良が重ねられ、今ラフマニストの目の前にあるのですから。ありがたいことです。

 

どんな仕事もそうですが、誰かから引き継ぎ、自分のモノとして業務をこなし、誰かに引き継がれます。自分がその仕事を持っている間で、如何に工夫をするか、これが大事なように思います。自分が持っているタイミングで、維持だけに走ってしまうと、他との競争力がなくなり、衰退していきます。もしくは、振り回されます。より強い自分、よりしっかりした仕事のスキルとは、毎日切磋琢磨して工夫したり、他から情報を得てブラシュアップしたりと、まさに磨き上げることが大事ですね。このレールに乗るのは結構大変なのですが、乗ってしまえば楽です。でもたまにめんどくさくなるタイミングがあり、なんにも手につかない時も。

 

そんなときは、音楽ですね。iPod Touchを重宝しています。この時は、ヒゲダンぞっこんでした。今は、YOASOBI。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!