けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

「これ、この単語分からないのです。」とページをめくらず、あなたはゆびを指すだけ

ラフマニストが学生の頃は、枕にもなる英語辞書を活用していました。ぼろぼろになるまで使えば、英語がマスターできると・・・。なので、辞書を汚く使用したような記憶が蘇ってきます。辞書を使うハズが、辞書を汚く使用する方に意識が行ってしまう、なんとも本末転倒な感じです。

 

その後、時を経て、電子辞書なるものが出て来る訳です。これは便利でしたね。めくらなくて済む訳ですから。さらに、グーグル翻訳も出てきました。登場時は、へっぽこな翻訳でしたが、今はだいぶマシになっており、驚きを隠せません。

 

このように、辞書業界は目まぐるしく変わってきた訳です。そして、遂に分からない単語は、指をさすだけの時代に突入したというのですから、驚きです。ご存知でした?


 

 

理屈は簡単です。高い位置にレンズを持ってきて、本を認識します。レンズが把握する範囲で指とレンズの間のモノ(つまり単語)を認識して、それを訳すという操作なのです。訳すのは、ターゲットが決まれば、コンピュータが変換すればよいのですから、そんなに負荷がある作業ではありません。お値段も、立派な電子辞書と同等以下。これなら、英語の勉強も楽しく出来るのかもしれませんね~。

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!