けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

賞品≪音波振動歯ブラシ「ドルツ」と高級なギフトカタログ》到着!!!ドルツで歯をピッカピカ!

今や電化製品は旬もの。次々と新しものが出て、目まぐるしいeveryday。特に、モバイルバッテリーは正にこれですね。一方で、オーラルケア電子製品は、周期が長いです。替えが効くもの=電子製品、替えが効かないもの=自分の体です。若いときは無理したかもしれませんが、早めにこの大事な自分の体をいたわる重要性を痛感し、ローラルケアに励みましょう!ということで、章立てのご説明です。

 

[第0章: 口内ケアとあがき]

私のオーラルケア、ツートップのご紹介です。

 Doltz兄弟

   左が、ジェットウォッシャーDotz

   右が、音波振動歯ブラシDoltz

口内ケアは、ハマります。たまに口臭い方がいらっしゃいますが、ホント残念で仕方ありません。と言いますのも、口臭って自分の印象LEVELを滅茶苦茶下げます。また、口が臭い人は、まずモテません。さらに、ビジネスチャンスも来ません。と幾ら言っても、気が付かない方は一生気が付かないんですよ。

あ~、残念

f:id:rachmanist:20200126063047j:image

 図. 右がジェットウォッシャー: ドルツ兄、左が音波振動ハブラシ:ドルツ弟

 

でも、実は自分の口臭がどうかって、ひ・そ・かに気になっていませんか? 口に手を当てて、「はー、はー、はー」とかして、クンクンしていませんか?そんなことをしたって、分かりませんよ。だって、自分の臭いって、いつもさらされていますから。自分で分かったら苦労しません!キッパリ!臭いは相対的なものなので、きっと脳みそが感知LEVELを引き上げて、気が付かないようにしているのだと推察します。

 

[第一章: 口臭チェッカー] 

「なら、どうすんねん?」、ですよねー。そのために、口臭チェッカーがあります。以下の商品は楽天なんですが、わずか1,000円。コンビニで楽天プリカを買って、チャージして、購入ボタン押して、ホイホイと買えますよ。もちろん、ラフマニストは持っていますよ。モヒカンみたいな赤ちゃんの顔が口臭LEVELを5段階で教えてくれます。商品が宅配便で届いたら、ガムテープ外して、段ボール開けて、取り出して、電池入れて、そっこうで使いたくなりますよ。そして、「はー、はー、はー」するんですって。

 

 

 

で、運命の瞬間。

 

ドキドキ...。

 

ピー・・・・・・・・

 

ボッカーン!!!!!

 

大丈夫です。いくら臭くても壊れません。この壊れた音は、自分のプライド破壊音です。ちなみに、ラフマニストはジェットウォッシャーDoltzを使用していますので、LEVEL3です。知り合いにやらせたら、LEVEL5でした。もちろん、その彼は意気消沈していたことは語るまでもないことです。また、その結果を信じられず、n=10くらいやっていましたっけ。可哀そうでしたが、それが現実なんです。現実を直視することから、物語は始まるんです。口臭チェッカーは、リーズナブルなお値段ですので、ぜひ!ただし、これを買うと、インターネットショッピングの楽しさも併せて味わってしまうので、危険です。よくよくご理解を!

 

[第二章: ジェットウォッシャー] 

ジェットウォッシャーの記事は昔書きましたので、詳細はそちらに譲ります。歯周ポケットの絵をみたことありますか?歯茎と歯の隙間、こんなものがあるとモノが詰まり、変質して腐って、悪臭ぽわ~んですよ。ハブラシでは取れないとのことから、歯茎を傷めず、押し出してあげることがポイントと考えました。色々調査した結果、下の記事のドルツに出会うことが出来ました。ラフマニストがこのドルツ兄を購入した時は、売り出したばかり。もちろん、高かったですよ~。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

口コミもなかったのですが、Youtubeがありましたので、それを入念にみて、購入意欲を倍増させていったのでありました。

 


ジェットウォッシャー ドルツ (EW-DJ72) 水のチカラで歯間・歯周ポケットケア!【パナソニック公式】

 

買ってから、ずっと使用していますね。でも1点だけ、重要なネタがあります。冬場の水は冷たいですが、冷たい水を搭載して、ジェットウォッシュすると、

 

半端なくツライ、痛い

 

んです。なので、ぬるま湯でやりましょう!歯磨きの後に、ジョーってやりましょうね。タンクの水が空になるまで、我慢です!

 

 

 

 

[第三章: 音波振動ハブラシ] 

 第四章の前に、このハブラシの使用感想を書きます。そう、だって第四章は自慢だもの。

 

 ラフマニストは、お茶、紅茶類が好きなのですが、そのためか茶渋が歯についてしまいます。特に前歯に茶渋が付いているのが、気になっていました。ですので、歯医者さんに行ったときに、取ってもらっていたんです。

 

 口内ケアに小うるさいラフマニストなので、電動歯ブラシを持っていました。ブラシがグルングルン回るタイプのもので、大変気に入って使用していました。この電動歯ブラシは除去効率(使用後の舌触り感に少しザラザラあり)、手動歯ブラシの後のアフターケア(歯茎マッサージ)が主でした。スペアーも2ダースも買いましたが、途中飽きてしまったので、不良在庫として今でも残っています。あははは、はぁ~。しかし、気の毒なラフマニストをアピールする写真に使用できたので、ヨシとします!

 

f:id:rachmanist:20200126073523j:image

 

そんな電動歯ブラシとの関係性が悪くなっていた矢先、ドルツ弟がラフマニストの元に来たんです。

 

昨夜、初体験を済ませました。超高速で動くので、振動が顎に伝わります。初めてというのは、不安と期待が入り混じっていますので、使用感覚は好ましいものではありません。しかし、使用後に鏡で歯を見たら、茶渋がだいぶ取れているではないですか!

 

すんげ~、もんげ~

 

ですよ。東幹久の「芸能人は歯が命」ばりに、ラフマニストも白い歯に戻れる日が近いことを錯覚するのでありました。

 

 

 

 

 [第四章: 出会い]

前置きが長くなりました。もともとは、前述の内容を書くつもりはなかったんです。しかし、ドルツ弟の効果が顕著に素晴らしく、ラフマニストの脳内に文章が湯水のごとく湧くもんですから、記憶→記録へと移行すべく、書かない訳に行かなくなりました。

 

株式会社はてな様から、メールで賞品発送の連絡がありました。この段階では、現実味は未だありません。非リアの世界ですね。メールをもらったその夜は、例のブツが羽田にあることを確認しました。そんなに気になっていた訳ではありませんが、気になるじゃないですか!そして、その翌日には福岡入りしていることが確認され、朝の8:30にはお届け中に。こういうのをストーキングというのでしょう。

 

そして...

 

 

運命の時が来ました。

f:id:rachmanist:20200125114549j:image

 

株式会社はてな様から、ラフマニストの元へブツが来ました。まず思ったことは、株式会社はてな様がリアな会社であることです。いつもネットでしかお会いしたことがなかった方が、目の前に現れたのです。

 

興奮が止まりましぇん。小心者なんでしょうかね。ラフマニストの過去、同様な経験があるか探ってみました。

 

①小学校の時に、月曜日の朝6時に起き、近場のセブンイレブン、週間ジャンプを買いに行きました。道中、見かける人はすべて、セブンイレブンに行き、ジャンプを買おうとしている錯覚。不安で仕方ありません、しかし、見かける人はだれ一人として、セブンに行きません。やっとの思いでセブンに行き、ジャンプが積まれているのを見て安心しました。そして、帰路、興奮が止まりましぇんでした。

 

PS3を買いに、近場のドン・キホーテへ。ドン・キホーテで、PS3を見つけ、帰路へ。なんのソフトも買っていないが、興奮が止まりましぇんでした。

 

はっ!ブツの話でしたね。トリップして、妄想してしまいました。

 

さて、open the boxです。まずは、白い箱を攻めます。

 

 

f:id:rachmanist:20200125114557j:image

 

包装を、激しく破りました。ワイルドだろ!?と、心の中でシャウトです(笑)。出てきたのは、結婚式の引き出物。蓋を開けて...

f:id:rachmanist:20200125114606j:image

 

こんな感じでございます。

 

f:id:rachmanist:20200125114615j:image

 

本の中身を拝見しましたが、贅沢極まりないです。こんなセレブな食べ物を頂いたこと、選んだことがないので、あとでよくよく考えて、ベストチョイスを目指したいと思います。決めきらないので、誰かにアドバイスをもらうかもしれません。かも、じゃなく、100%です。

 

さて、次はドルツ弟。シックな様相ですね。

 

f:id:rachmanist:20200125114652j:image

 

開けたら、こんな感じです。白物家電ですね。

 

f:id:rachmanist:20200125114704j:image

 

おぉっと思ったのは、ドルツ弟がフレミングの左手(右手だったかな~)の法則で充電するタイプという点です。シルバーの持ち手を、スタンドに入れると充電されるんです。すんげーですよ。オーラルケア製品は水と接触するリスクが高いので、磁場から充電することで接触リスクをなくし、漏電のリスク回避となる対策に感無量であります。下の写真をよくご覧頂きたいのですが、ブラシがいっぱいあるんです。

 

f:id:rachmanist:20200125114714j:image

 

ここは説明書にご登場いただきますが、使いこなしはハードルが高そうです。書いてあることは理解できますが、実行するとなると...。スマホも歯ブラシも、機能の半分くらいしか使えませんが、いいーんです。こういうものは、開き直りが肝心ですね。

 

f:id:rachmanist:20200125114722j:image

 

前述の通り、ドルツ弟の使用感はハンパねーっす。確実に口内が

 

爽快

 

になります。コカ・コーラよりも、確実に。

 

長くなりましたが、ここまでご一読くださいまして、ありがとうございました。また、改めて"株式会社はてな様"、ありがとうございました。

 

そして、say!

 

ダンニャワード

 

 

何気ない貴殿のワンクリックが、ラフマニストの創作意欲を刺激し、記事作成に邁進モチベーションアップです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村