けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

くじで、当たりたいときの勝利の方程式とは

これは、コンビニとラフマニストの話です。

 

とあるコンビニに入り、お店を見回すと、下記の山を発見。

 

f:id:rachmanist:20200119150702j:image

 

でで~ん!!!ドン ペリニヨンが当たり、飲めるかも!!!どんぺり、ぴんどん。どんな飲み物かは、ホストとかキャバクラについての漫画でしかお見かけしたことがないですが、そのどんぺりが当たるかもよ、企画。パンピーなラフマニストは、震えちゃいます。2,178円と高価ですが、どんぺりが当たるかもしれない、飲めるかもしれない、これは人生に一度来たチャンスかもしれないと、世界三大かもしれないが右脳によぎった今、いつやるの~???いまでしょ!ということで買っちゃいました。

 

ててーん!!!←スターウォーズの黄色い文字が画面表示された音を想起してくださいね。

 

 

f:id:rachmanist:20200119150710j:image

 

このボックスは、トレイに積まれたもの、トレイの下にあったもの、すべて手でその重量を確かめ、科学的な考察しました。

 

・どんぺりでも、他の飲み物でも、比重は1で差異なし

・どんぺりは、どんぺり様なので、瓶も立派→重たいに違いない!

 

ということで、重たいものを選びました。オープぅんとスターティンばりに興奮しながら、開封します。この瞬間が一番楽しいですよね。

 

f:id:rachmanist:20200119150717j:image

 

ど、ドキドキ。

 

ど、ドキドキ。

 

ど、ドキドキ。

 

ど、ドキドキ。

 

ど、ドキドキ。

 

ど、ドキドキ。

 

ど、ドキドキ。

 

ど、ドキドキ。

 

ど、ドキドキ。

 

ど、ドキドキ。

 

ごめんなさい、もう引っ張りません...。

f:id:rachmanist:20200119150724j:image

 

あべし!!

※あべしとは、北斗の拳において、特に有名な断末魔の1つであります。

 

もー、なんもいえねー。

 

さぁ、早くも危機的な状況が訪れてしまいました。タイトルと内容が一致しないという、ラフマニストの信用がガタ落ちしかねないピンチです。

 

あ、ちょっとマテクダサイ!別のくじ引いて来ます!

 

3時間後...

 

別のコンビニで、happyくじを引いてきました。前述の科学的な考察は抜きです。必殺無心です。無心とは何か!無心する方じゃないですよ!邪念がないことです。よく無心にして、くじを引くと言いますが、無心になってくじの箱に手を突っ込み、ぐりぐりするのは無心じゃありません。邪心の塊です。そう、フケツな無心です。無心とは、くじの箱に手を、スッと入れ、最短距離にある紙を引くことを指します。これぞ、最強の運試しと思いませんか?自分の前に、この箱に手を突っ込んだ人を信じ、自分の運を信じ、引く行為。こんなに、神聖なくじの引き方は、他にはありません。

 

Hey!  Come on!  Be with me!  Kylo Ren!

 

あ、この時点で無心じゃない気がしますが、最短距離くじを引きました!

 

f:id:rachmanist:20200125072016j:image

 

見事引当ました。スターウォーズの夜明けを見た後、カイロレンが好きなった人も多いのではと思いますが、そんなカイロレンを当てました。調子に乗って、もう一回!家にスターウォーズのポスター張りたいなぁと。

 

f:id:rachmanist:20200125072023j:image

 

はい。当たりました。

 

ダンニャワードぉ!!!!!

 

さて、本題です。くじ引きで上位を狙いたいなら、

 

最短距離を攻めろ!

 

です。良いですか、もう一度言います。

 

最短距離を攻めろ! 

 

もうわかりましたよね?でも一つだけ、気を付けてください。みんなこれやっちゃうと、当たりくじなくなります。当たりくじないのに、これをやっても当たる訳はありません。ですので、この作戦の前に、冷静になり、当たりくじが残っているかどうか、確認してから、ご検討ください。当たった方も、外れた方も、ご一報くだされば幸いです。何事も統計が大事。よろしくお願いします。

 

 

何気ない貴殿のワンクリックが、ラフマニストの創作意欲を刺激し、記事作成に邁進モチベーションアップです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村