東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

official髭男dismのマイナー時代まで遡及

ここ最近の記事は、クラシックピアノについてお送りして参りました。ちょっとクラシックピアノばかりですと、どうしても堅苦しいです。なので、分かりのいい邦楽CDについて、書きたいと思います。

 

official髭男dismの躍進

yesterdayのPV見たことありますか?こちらですが、超格好良いですよね~。


Official髭男dism - イエスタデイ[Official Video]

 

PretenderのPV見たことありますか?歌と映像がマッチしていて、キュンとしちゃいますよね~。


Official髭男dism - Pretender[Official Video]

 

いずれの曲も、メジャーデビューと共に世に出たCD、Travelerに収録されています。もとのろん、ラフマニストは持っていますよ~。そのうち記事にしますけど。

 

で、official髭男dismこと、ヒゲダンにハマっているラフマニストは、ヒゲダンのtraveler以外の作品も聞きたくなりました。ということで、ググってみると、

 

あるじゃないですか~!

 

 鉱山で金塊発見した気分です。すぐ、楽天で調べ、見つけました。そして、即行で購入ポチポチポチ。あ、CD3枚も頼みそうになりましたので、1枚に修正しました。その結果、来ました。

 

こちら↓↓↓未開封です!いいでしょ~。newです。この写真が撮れ、ブログにアップできた爽快感、大興奮です。ヒゲダンだからというのもありますが、CD屋であればこのデザインを見たら、ヒゲダンでなくても、ジェケ買いですよね~。

 

f:id:rachmanist:20200226213533j:image

 

曲目は、

 1. 始まりの朝

 2. 犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!

 3. 異端なスター

 4. 55

 5. Rolling

 6. イコール

 7. Trailer

興味深いタイトルですねー。

 

f:id:rachmanist:20200226213542j:image

 

ごそごそフィルムをはがし、登場です。中を開け、ページを開くと、こんな感じ。これ以上は、企業秘密です。うふふ。

 

f:id:rachmanist:20200226213550j:image

 

早速、マイ"iPod touch"と"iPhone1号"に入れて、傾聴たーいむ。3周して、やっぱり"始まりの朝"ですねー。ヒゲダンのボーカルの藤原聡さんは、なんと、島根の企業の営業マンだったんです。それが、ネット上でスカウトされ、トントントンと表舞台へ。どの曲で、プロのスカウトマンに見出されたかは分かりませんが、やっぱりプロのスカウトマンというのは凄いですねー。大衆の心を鷲掴みにする音源を、時代が求めている楽曲を、世に提供する力を持っているんですから!

 

レアCDと思いますので、ぜひ手に取って、聴いて頂き、さらに深くヒゲダンを楽しめればと思います。

 

 

 

引き続き、マイナー時代のヒゲダンを探す旅、続けたいと思います。

 

 

いつも手厚いフォローありがとうございます。貴殿の何気ないワンクリックが、ラフマニストの創作意欲を刺激します。それが、ブログ村でのランキングアップになります。ご協力をお願いします。↓↓↓

  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ