けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

第一印象も大事に、さらに瞬間的に深堀して、新しい魅力を発掘!

 こちらの写真をご覧ください。

 

f:id:rachmanist:20210509062748j:image

 

トトロが出て来そうな森です。

 

このように書くと、トトロから連想されるイメージが脳内に広がり、トトロの森であると誘導されてしまいます。そうすると、それ以外のイメージを変えることは容易ではなくなります。

 

このように写真一枚&文章1つで印象は大きく変わりますし、変えられます。ラフマニストは、この写真でトトロを示したかった訳ではないです(笑)。写真の中心に位置する、小さな木をご覧ください(下の写真、上と同じ写真です)。

 

f:id:rachmanist:20210509062748j:image

 

森の中にいる小さな木ではなく、森の端っこに位置する小さな木です。小さいので若い木なのかと思ってしまいます。しかし、それなりに太い木なのです。そう考えると、年齢を重ねていると推察出来ます。森が中心であれば、この木は仲間外れのように見えます。一方、この木が中心であり、その周りの木々が引き立たせ役であるとみると、なんとも立派な小さな木であると思うことが出来ます。さらに写真をよく見て頂くと、大地に根を強く張り巡らせている姿を捉えることが出来、強い生命力を感じることが出来ます。

 

この小さな木は対称的な構造を有している訳ではなく、右側に緑色の葉がなびいているように見えます。ラフマニストのイメージは、木の世界のTMレボリューションの西川貴教さんです!左から激しい風を受けて、強く立っている小さい木であると認識することも出来ます。

 

1つのお題として、1枚の写真を挙げました。この写真から、どのように魅力を引きだたせるか、それが言葉の力なんだと思います。思っていても、伝わりません。写真を見て、分かれと言うのも無理な話です。言わなければ、伝えようとしなければ伝わらないのです。ミスリードを生じさせず、的確に、分かりやすく、伝える技術は、どの時代、どの仕事、どの立場でも重要と思います。

 

何事も、スタートとゴールがあります。その間の道は、決まっているようでいて、決まっていないことが多々あります。直線で結んで進もうとしていても、そこに壁があり、進むことが出来ないこともあります。だから、新たな道を、プロセスを開発する必要があります。第一印象で直線的な道をずっと信じることも重要ですが、思考に柔軟性を持ち、こんな方法のアプローチならどうだろうか?と見直しても良いと思います。特に恋愛の告白は、そのアプローチや演出で、結果が変わってくることもあります。

 

5月は、色々悩んでしまう月です。その悩みに固執せず、悩みの元が何であるかを見つめ、空を見上げ、別の見方が出来ないかを悩んでみては如何でしょうか?また、一人で抱え込まず、誰かに相談できないかを考えてみてください。リアルな関係がこっぱずかしいこともあると思いますので、ブログへのコメントやSNSを活用するのもありですね。思い詰めず、吐き出してしまうことで、驚くべきことにラクになることが出来ます。これも、自分の魅力の新しい発掘方法だったりするんですね。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!