けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

柳井で頂いたおいしいものpart1

先日、柳井に来た時、ランチで串カツの「きよしげ」

さんにお邪魔しました。おいしい串カツはもちろんの

こと、冷みそ汁に感激し、お替りしてしまいました。

もちろん、追加料金をお支払いです。

 

今回、1週間ほど柳井にお世話になるということで、

早速夕食を食べに行きましたが、その日は開いておらず。

翌日の夕方に伺ったところ、お店は開いていました。

 

おすすめのコースを注文し、サラリーマンの恋人である

麦汁を添えては暗黙の了解。

 

揚げての串が順番に1本1本出て来ます。目の前に出された

その1本を、目の前の5つのソースから選択するのです。

非常に慎重かつ、大胆な選択が求められる訳です。

選ぶ作業というのは、なんとも楽しいですね。会社の

下級戦士は日ごろ選ぶ権利などはなく、この時こそ選ぶ権利を

細田玄に発揮し、自分の責任で持って、熱々の串をソースに

潜らせるのです。それは、もうドラマです。ビールもガンガン

進みます。串との闘いに一息入れたいならば、冷ややっこか、

キャベツか、おしんこの三姉妹が貴方を癒してくれます。

f:id:rachmanist:20190721161233j:plain

癒された体に、再び麦汁というガソリンを放り込み、

串との闘いに挑みます。肉汁がじゅわ~っと、

旬の野菜が鼻から抜け、明日への活力と変わっていく

のがヒシヒシと伝わってきます。もし、行ってみようかと

思われたのであれば、ぜひ一度お電話してからの方が

無難ですね。行ったのに、やってないよ~は寂しいですから。