けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

癒される瞬間は、いつも身近に。それを気が付かないから、ストレスは溜まるのさ!

rachmanist.hatenablog.com

 

Anna Fedorovaさんを、過去記事で紹介してから、ほぼ1年の月日が経ちました。どんなに月日が経っても、Annaさんのピアノはいつでも私を癒してくれます。

 

気合いを込めるかのように、深呼吸の吐き出しから始まり、和音というピアノの鐘を鳴らして行きます。音には表現されていませんが、並々ならぬ思いがAnnaさんの中で爆発します。それがわずか30秒という時間の中に凝縮されています。そして、音楽が始まるのです。


www.youtube.com

 

まるで、chip starのseaweed&salt味を開ける時のように。

 

f:id:rachmanist:20240721111154j:image

 

月あかりに照らされて、ベートーヴェンの熱情が始まるんです。ででででーんと。激情の前の静けさのように。情熱はオール突っぱではないのです。アップ アンドぅ ダウンです。全身全霊をかけて、指をハンマーのように厳しく打鍵し、その衝撃でピアノ線を叩くのです。そして・・・

 


www.youtube.com

 

chip starの蓋から黒いアレの頭が見えるのです。


f:id:rachmanist:20240721111151j:image

 

照らし方が足りないのか、ならばさらに光を当てようではありませんか!ベートーヴェンの月光をフラッシュ!

 


www.youtube.com

 

その結果・・・・・・・・・

 

ばぁ!

 

f:id:rachmanist:20240721111131j:image

 

はい、くまもんでした。

 

f:id:rachmanist:20240721111236j:image

 

そして、フランツ・リストのハンガリアン🎶

 


www.youtube.com

 

くまもんも、Annaさんも、ピアノも、いいよね〜😍そとが暑いので、こんな感じで、しくよろ!

 

爽やかに、楽譜Tシャツもいいよね!