ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

駄菓子は日本の文化、駄菓子はちょっとだけだから嬉しいはずなのに・・・やり過ぎ、いれ過ぎよ!

地方には、その地方のお菓子があります。ここ、九州にはかめせんというお菓子がありるんです。 かめのこうらをイメージしたお菓子です。お味は、九州醤油。あまいお醤油の味のスナック菓子です。

 

これでもかっ!!ってくらい、デカい袋で販売されているのですが、こんなに食べられるもんでしょうかね(苦笑)?でも、楽天の口コミで高評価なんです。いちど食べたら止まらないお味ですなので、これでもかっ!ってくらい袋に入れられているんですよ。

 

f:id:rachmanist:20210810154306j:image

 

 こんなお菓子もあります。これも、顔よりも大きな袋に入れられています。これを全部ひとりで食べたら、激太りすること、間違いなしです。こういう駄菓子は、大人のたべものではない気がします。


f:id:rachmanist:20210810154311j:image

 

デカい袋のお菓子を買って食べるというのは、イマイチです。しかし、小さい袋ならば、ぜひ九州の駄菓子の味を楽しんで頂きたいです。お子様のおやつにも最適と思います。良かったら、どうぞ。

 


 

 

さて。ご当地のポテトチップスというモノは、どこにでもある商品であることを知り、がっかりしたラフマニストです。高級ポテトチップスということで、吉田松陰をダシにしてポテトチップスでボろうという企みは、山口だけかと思い、この一年過ごして参りました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

が、鹿児島でも見つけちゃいました。その名も、西郷(さご)どんのポテトチップス。そのお値段、なんと400円。普通のポテトチップスよりも、4倍高いんですよ。こんなセレブなお菓子を購入する方はどんな方なのでしょう???


f:id:rachmanist:20210810154315j:image

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!