けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

蚊と音波、その組み合わせで、新機能発現。その名も防蚊!!!

鹿児島県の城山公園は、桜島を美しく拝見出来るプレイスです。

 

www.kagoshima-kankou.com

 

 もともとは、一宇治城がありました。時は鎌倉時代。伊集院氏によって築城され、島津氏が改築しました。したがいまして、鎌倉時代から鹿児島に住む人々を始め、ここから桜島を眺めていたのです。

 

今回、桜島は主役ではありません。この城山公園にある木々が主人公となります。歴史と共に生きたのは人々だけではなく、ここに今ある木々もそうです。伊集院氏が栄えた時でも、島津氏と争った時でも、島津氏がその後栄えた時でも、西郷さんが活躍した時でも、木々はじーっと見守っていたのです。鹿児島の照り付ける太陽を一心に受けて。その木々の下には、日の光がうっすら差し込み、涼をもたらしてくれます。それは、自然が織りなす涼のプレイスと言えるでしょう。

f:id:rachmanist:20210810154404j:image

 

歌でも謳われそうな感じがしますが、お城があったためか侵入者を許さず、文化とは程遠いところにいたのだと思います。

 

ここにある木は、今ではコンクリートと共存するようになりましたが、根強く大地と結びついています。地から生えるその姿は、力強さを感じます。


f:id:rachmanist:20210810154358j:image

 

ここ城山を散策すると勇気が湧いて来ますが、蚊もいて痒い思いもします。人間がいるところに蚊がいるのは仕方ないのでしょうね。そんな蚊に対して、これまで人類は闘いを挑んできました。過去記事でも紹介してきましたが、色々な工夫がなされています。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

「もしかしたらラフマニストは蚊をなんとかしようと研究しているのではないかというくらい」、このブログを通して蚊と闘ってきたように思います。そんな蚊対策ですが、遂に腕時計タイプが商品として出て来ました。


 

 最新スタイルのスマートウォッチか!と思わせるそのシルエットです。残念ながら、スマートウォッチではありません。その名もマルチソニックウォッチで、音波を放出するウォッチです。お試しガジェットと書いてあるように、お試しなのです。ですから、このウォッチはお安く手に入ります。 "防蚊性能"という新しい機能を備えたウォッチです。発想が非常に面白い商品です。これであれば、これに絶大効果があれば、蚊に悩まされることなく、夏を過ごせることでしょう!!!

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!